関東もようやく… | salt-no-nikkiさんのブログ

salt-no-nikkiさんのブログ

ブログの説明を入力します。

6月21日 に、梅雨入り

しましたね。

例年より10日ほど遅い、

梅雨入りのようです。


で、次の日は…

一転、晴れた土曜日に

なりました。


仕事が早く終わり、

帰宅できたので、

例のカミキリを探しに、

A市へ…


土曜だし、もう、誰か来て

採集しちゃってるだろうな~

なんて思いながらも、

探してみると…


いた…  (^◇^;)




またいた…
木の上の方にいたので、
棒で落とすと…
飛びながら落下…
塀に着地…

お!
こんなシーンも…

今年は、ほんと
多いな ~~




一本の桜の木の根元に…


(;^_^A
マムシ 

流石に、スルー
(^◇^;)


そんな時、
ワンちゃんと、
お散歩していたご婦人が…
「何を捕っているんですか?」
と、声をかけてきたので、
「こんなカミキリ虫を
捕っています…
クビアカツヤカミキリ
…と言って… 」
と、長話しに… (^◇^;)

時間もたち、だいぶ暗く
なってきたので、
帰ることに。
ただ、明日は日曜日、
まして、天気は良くない予報

よし、この前、
生き物係さんと行った
林に行ってみよう…
と、移動。

そこで、なんと…
自宅にて撮影
小さいけど、
ミヤマクワガタ 

実は自分、クワカブの
樹液採取を、ほとんど
やらないんです。
なので、樹液採取での
ミヤマクワガタなんて、
数年ぶり?
十数年ぶり? な、
出来こどなんですよね…
(^◇^;)

まして、久しぶりに見る、
地元産のミヤマクワガタ、
よし!
♀を捕まえて、
ブリードしてみるか?

と、考えてはみたけど…

捕れたらね…

てか、採集に行くのかな?
(;^_^A


そんな、
梅雨入りの頃でした。