6月になりましたね~ | salt-no-nikkiさんのブログ

salt-no-nikkiさんのブログ

ブログの説明を入力します。

早いものです…

つい、この間、

早春の蛾や、

新緑だ~~なんて、

言っていたのに、

もう、6月…初夏ですよ…


そんな、土曜日の夕方、

帰宅途中に、TELが…


これから、樹液採集

行きませんか?

…て、生き物係さんから…。


行きましょう…と、

返事をして、19:00に

待ち合わせ…。


現地に着くと、

風が… (;^_^A

雲行きもなんだか…


早々に、二人で、

山に入るも、

予想以上に、ナラ枯れが

酷い… (;゚д゚)


樹液も、さほど出てなくて…


雨が降り始めてきたので、

早々に、次の山へ…


次の山も、

クワガタはイマイチ…

(^◇^;)


また、降り始めたので、

車に向かうと…

後、50㍍ほどで、

土砂降りに…

(゜o゜;


ずぶ濡れになって、

車に駆け込みました…

(T^T)


この採集の様子は、

生き物係さんのブログで

見て下さい…

丸投げ~~~

(^o^)




で、撮り溜めてあった

写真を…


もう、一ヶ月前ぐらいですが…

さかだちちゃん、
脱皮しました。
110㍉~120㍉ぐらいですね。
もう一回脱皮かな?


虫友さんから、
こんな幼虫をもらいました…
イナバウアー状態で、
右側が、頭ですね。
オオシモフリスズメ
の幼虫です。
実は、少し前にもらっていて、
いろいろあったんですが、
辛うじて、一匹残りました。
(^◇^;)



我が家の
スズムシが、孵化してきました。


今年は、何時ぐらいから
鳴き始めるかな?



この前の、
コルリクワガタ
です…
こんな大きさなんですよ…
(^◇^;)


こんな感じで、
6月がスタートしました。
(^_^)v