神竜の国 ジオルダルの首都ジオルヘイゼへ

教皇への手土産としてアヒデを引きずって来ることにしたアノスくん。

町を案内するアルカナ

歌声がする先へ向かったファンユニオン。

居残りちゃんはエールドメードと共に教会へ。

アノスくん:「ふむ。共に来い。」
サーシャちゃん:「え、ちょっと!?」
アノスくん:「入信したい」
信徒:「では…」
アノスくん:「棘だ。」

アノスくん達、あっさりと竜を召喚。
エールドメード:「そうか。魔族は口に合わないのだな、共食い」
居残りちゃん:「共食い!?この子の名前ですか!?」
エールドメード:「居残り!今度は神の召喚を試してみようではないか!」

天賦神の召喚獣と盟約を交わそうとする居残りちゃん

あっさり召喚獣を使役。
エールドメードに関して「とても良い先生」と表現したナーヤちゃん

アノスくん:「成長をもって報いてやるが良い」
ナーヤちゃん:「…!…はい!」

盟約を交わす。
ナーヤちゃんのエールドメードへの願い:【いつまでも私の師匠で居てほしい】

教皇に会う前に暴徒化したアヒデを沈静させることに。

宿。
先日の夢で妹と暮らしていた家を再現したアノスくん

アノスくんの妹の名前はアルカナ。
アノスくん:「アルカナ。お前は記憶を取り戻したいか!?」
アルカナ:「揺蕩う記憶は夢に重ねて水面に浮かぶ」

サーシャちゃん:「待ちなさい!このふしだら神!」「記憶を取り戻すために共に寝る必要が有ると思ったか」「ってアノスなら言うんだから!」

アノスくん:「寝るのに避ける理由もあるまい。」
ミーシャちゃん:「サーシャはアノスが心配!?」
アノスくん:「ならば共に夢を見せてもらえ。」

ミーシャちゃん:「一緒に寝る。」
アノスくんに添い寝するミーシャちゃん サーシャちゃん アルカナ

昔の記憶:【神になる前のアルカナは非力だった】

誰も傷つけない優しい嘘をついたアルカナ。

起きたアノスくん
サーシャちゃん:「起きたんなら服を着なさい!」

祭礼の参列者として聖堂で祈りを捧げたアノスくん。

アヒデ:「ジオルダルの民よ、聞きなさい」「神は存在しません。その証拠に祭礼はここで途絶えます。」