誘拐されてる少年に扮したコナンくん。
身代金は三億円

コナンくん:【現在、誘拐事件が進行中】

1時間前

ミステリー本の最新巻目当てで書店に向かうと少年を誘拐する男女を目撃したコナンくん

隙を突いて服を交換。

少年の名前は和雄くん。

お腹が空いた
暖かい餃子とシュウマイを要望

チアキ:「なんだか入れ替わったみたい」
コナンくん:【やべー。喋りすぎたか】
ハヤト:「次の電話かけてくる」
チアキ:「ねぇ。キミ。こっち向いてよ。もしかして何か隠してる!?」
ハヤト:「どうした!?」
コナンくん:【まずい…!】

コナンくん:「やだなぁ!ボクは三村和雄だよ!」

三村さんが和雄くんの声を聞きたいと要望

目暮警部:「逆探知は!?」
警戒された。

コナンくんが和雄くんへ「警察に行って高木刑事へお友達のコナンくんがキミに代わって捕まってる」と言うように伝える。

和雄くんのやらかし:【高木刑事が高見刑事に】【刑事ではなくスーパーの警備員に話しかけた】

千葉くん:「現在全力で捜査にあたっています」

三村さんがどんな手を使ってでも和雄を連れ戻してみせると意気込んだ瞬間 神妙な面持ちをした三村さんの奥さん

ハヤト チアキへ自首を促すコナンくん

検問。
チアキ:「ボウヤお願い。警察にはまだ何も言わないでちょうだい」

哲也くんを人質に取られたから仕方なく和雄くんを誘拐していた若井夫妻。

ハヤト:「お前いったい何者なんだよ!?」
コナンくん:「ボクは江戸川コナン。探偵さ」

次回:「コナンと目暮 二人の人質」