魔王軍襲撃警報

レベル30以下の冒険者はお断りだが、数々の功績のため特例で迎撃軍に加入したカズマくん。

カズマくん:【アイリスちゃんの方を見て】【お兄ちゃん頑張るからなぁ!】

魔王軍迎撃として勇敢に出陣したが、アクアちゃんの見立て通りにあっさり即死したカズマくん

エリス様:【呆れて何も言えない】
カズマくん:「お久しぶりです、エリス様…」

エリス様:「セクハラは…いけませんよ…先日 私の信者にその…」

カズマくんの失言:【クリスを捕らえようとした際に華奢具合から男だと思った】

エリス様:【涙目】
カズマくん:「すいません!もう言い訳はしません!」
エリス様:「許してあげるのは、今回だけですよ!」

エリス様:「最近は妹さんができてご満悦みたいじゃないですか!?」
カズマくん:「どこまで見てるんですか!?エリス様!?」
エリス様:「フフ!意地悪はこれくらいで」

エリス様から神器の回収を頼まれたカズマくん。

今回の魔王軍迎撃のMVPはめぐみん。

爆裂魔法で一掃した。
爆裂魔法の弱点は発動後に行動不能になる。

カズマくんを労うアイリスちゃん

めぐみん:「お兄様!?またお兄様!?」

めぐみんはアクセルでの暮らしを気に入ってる。

アイリスちゃんのネックレスから魔力を感じためぐみん。

使い方は解明されず。

エリス様から蘇り前に聞かされていた神器の二つの内の一つ。

一定時間ながら人格を入れ替える
今回の対象はカズマくん アイリスちゃん。

めぐみん:「何も起きてないじゃないですか!」
アイリスちゃん【カズマくん】:「いや、めぐみん。まさに今すごいことが起こってない!?」

カズマくん:「あの…私がアイリスなのですが…」
めぐみん:【!?】

アイリスちゃん【カズマくん】:「さて、これからどうすべきか…」「俺としては今後美少女として生きていくのも吝かではない…」
カズマくん【アイリスちゃん】:「男の人って、大きくて強いんですね!」「このまま冒険でも行きたい気分です!」
めぐみん:「その顔でその言葉遣いは」

アイリスちゃん:【魔道具か…呪いの類いならアクアが…】「あれかぁ!」

家臣を連れずに城の外へ行きたいアイリスちゃん

めぐみんが護衛することに。
クレアさんは事情を知らないながらアイリスちゃん【カズマくん】の様子をおかしく感じる。

アイリスちゃんの様子が変で取り乱すクレアさん ミツルギ

アイリスちゃん:「クレアに免じて先ほどの不敬は許してさしあげますわ。あっち行きなさい」「ほら、とっととあっち行け!」
ミツルギ:「し、失礼いたしました!」
ダクネスをからか…労いたいカズマくん

風呂場へ
アイリスちゃん役の高尾奏音ちゃんの怪演 素晴らしすぎるw

クレアさんに関してアイリスちゃんに忠誠を誓う義理堅い人かと思ってたカズマくん

実は違いました。

作画の気合いが入りまくり。

カズマくん:【もう知るかぁ。石鹸の匂いで風呂に入ったことがアイリスにバレるだろうが!】【エリス様!自分の運の強さを今こそ感謝します!】

一方その頃

めぐみんはならず者を煽っていた

ならず者:【カズマくん【アイリスちゃん】をぶん殴る】

アイリスちゃん:【んん!?】