シャスティルさんと再会
ネフィちゃん:「聖騎士は魔術師をころすんでしょ。私はその弟子です。さあ さあ」

民はザガンならびにネフィちゃんに対して好印象を抱いてる

この場合 民にとっての悪はシャスティルさん
マニュエラさん:「ん!?」

民:「聖騎士は帰れ!」「か・え・れ!か・え・れ!」

ネフィちゃん:「待ってください!私、この人には何にも」
民:【!?】
マニュエラさん:「じゃ、どうしてそんな顔色に!?」

ギャン泣きするシャスティルさん

シャスティルさん:「私だって落ち込んだ子を見かけたら心配するのに!」「えぇぇぇん!」

マニュエラさんがネフィちゃんへご飯を奢る。
マニュエラさん:「あんたは自分で払いなさい」
シャスティルさん:「なんで私には冷たいんだ!?」

ザガンから棄てられた理由が分からず咽び泣くネフィちゃん。

魔術師による少女誘拐事件の犯人は定かではない

魔王は悪の象徴と言われている。

シャスティルさん:「ザガンが生け贄の儀式をするようなことがあると思うか!?」
ネフィちゃん:「ないと思います。ご主人様は弱者には関心は持たないものかと。」
シャスティルさん:「やはりか。」

シャスティルさん:「あの男に初めて会った時 助けを求めているように感じたんだ」「上手く言えないのだが」

ネフィちゃん:【私以外にもそんなことを思う人が居るなんて。少し悔しい けど、嬉しい】【初めて会った日の夜 ご主人様は一緒に月を見上げてくれた】

ザガンのもとに帰ることにしたネフィちゃん

ネフィちゃん:「私は、支えになりたい!」

ザガンの名を利用して悪事をする魔術師が居るそうなので探すことにしたシャスティルさん。

マニュエラさんがネフィちゃんに優しくするのは友達だから。

シャスティルさん:「あの、私もそう友達になって良いか。」

マニュエラさん:「友達じゃなきゃこんなに弄らないでしょ!?」

シャスティルさんの部下達が血相を変えながら駆けつけてくる。

誘拐事件の犯人がネフィちゃん シャスティルさんを拐う。

マニュエラさん:「魔術師さん、お願いだよ!助けられるんでしょ!?」「なに迷ってんのよ!?ネフィはあんたの所に戻ろうとしたのよ!?」「支えたいって!あんた達 魔術師はそんな風に思われて何にも感じないわけ!?」

マニュエラさん:「だったら、なんでネフィにあんなに優しくしたのよ!?」

ネフィちゃんを助けにいく決心をしたザガン。
ザガン:「ネフィを助けにいく。ついてくるか!?」
マニュエラさん:「行くわ、友達だもの!」

シャスティルさんの部下達も同行。

ザガン:「犯人なんて分かりきっていたんだ。」「つくづく魔術師は救いようが無い。」

連続誘拐事件の犯人はバルだった。

バルの師匠はザガンが一番最初に命を奪った魔術師。
バル:「勘違いするなよ。ザガンが殺らなくても いずれは俺が殺っていた。」

バルは魔王になることが野望だった

地位も名誉も権威も 魔王の座さえ奪われた対象であるザガンに対する感情は嫌悪感。

ザガンから魔王の称号を奪おうとするバル

ネフィちゃんをその儀式の道具にしようとする。
シャスティルさん:「やめろ!生け贄なら私にしろ!」
バル:「そうねだらなくてもお前は別の機会に使ってやる。」「この儀式には最上の道具が必要なんだ。」

叱られても強情にザガンの傍に居続けたい 

その意思でバルに抵抗するネフィちゃん

ネフィちゃん:「私はご主人様の物です!あなたになんて触られたくありません!」
バル:「奴隷風情が!思い上がるなよ」

ザガン:「よく言った。ネフィ、それでこそ俺の弟子だ!」