ルルちゃん:【おじ様と私 もともとは1つだった】「ルル、未来から来た!」

デスドラによってイサミ ブレイバーンが葬られる運命を変えるために未来からやって来たルルちゃん

時空転移に協力したのはスペさん ミユちゃん。

イサミ ブレイバーンがデスドラに敗北する運命を変えるために必要なこと:【ルルちゃんがスペさんのパイロットとして適合してイサミ達と共闘】

ルルちゃん:「分かってる、おじ様…!」「私のこと、信じてる!?」
スペさん:「ふ…!愚問よの…」

ルルちゃん:【ミユ…おじ様】【行ってきます。】【私は未来からスミスとイサミを救うヒーローになる!】「イサミ…!帰って来たよ…!」

おじ様呼びを拒むスペさん

ルルちゃん:「おじ様、イケず……」

デスドラとの決戦の地はハワイ島。

イサミ:「スミス…俺は行くよ」「もう誰も死なせない」

スミスの後任はサタケさんが担うことに。

単独で出撃しようとするイサミ

首を締めてイサミを制止しようとするルルちゃん。

失神したイサミ。

イサミが失神してる間

ルルちゃんはスペさんのパイロットとして適合しようと励んでいた

スペさん:「ますます人間らしくなっていくな。我のルルは」「良かろう。我を信じさせてみよ!」

ルルちゃん:「ガガピ!」

ルルちゃん:「ガガピ!【全然信じてない!ダメ!】」「ガガピ!【信じて!】」
スペさん:「ガガピ!【我に指図するな!】」
ルルちゃん:「ピーガガピ!【弱虫! 意気地無し!! 臆病者!!】」
スペさん:「ガ…【なっ…】」「そこまで言わぬとも…」

ミユちゃん:「イケボ…!」

ルルちゃんがスペさんに完全適合

ブレイバーン:【ルルとスペルビアが通じ合う】【日本ではそれを お見合いという】

言いません


スペさん 未来でのルルちゃんとの記憶を思い出す

ルルちゃん:【おじ様…ブレイバーンと圧して参りたかった!?】
スペさん:【ルル。主は相棒だ。】【主に 託したぞ】

挨拶代わりに塔を一閃したスペさん

心強い味方が増えた

スペさん:「我のことは おじ様と呼ぶのだ。相棒よ」
ルルちゃん:「おじ様!ガピー!!」

イサミ ブレイバーン
ルルちゃん スペさん

がハワイへ。
サタケさん:「行ってこい!アオ イサミ!」

ルルちゃん:「私も行く。おじ様と一緒に私もヒーローになる!」「スミスも一緒 皆も!」

イサミ:「行こう、ブレイバーン」「俺たちのラストフライトだ…!」