ルーレットダービーの仕様変更

ピンボール形式に

ラインクラフトちゃん役の小島さん
デアリングハートさん役の希水さん

お二人が向かったのはノーザンホースパーク。

ポニーのチャチャくんが小島さん 希水さんをお迎え

希水さん:「ポニーと馬は違うんですよね」

スタッフ:「ポニーは」「~~のような馬をポニーと言います」
ヒント:【ウマ娘のキャストさんに近い。ちなみにその方はお酒が好き】

答え:【147㎝以下の馬】

小島さん
ポニーちゃんとのショー

結果は成功
小島さん:「すーちゃん、偉いね!どうぞ!」
にんじんをモグモグするすーちゃん

厩舎へ
小島さん 希水さんが向かったのはヴァーミリアン号の馬房

種牡馬生活を終えて乗用馬として過ごしてるそう。

続いて向かったのはブラストワンピース号の馬房。

厩務スタッフ:「道外からも彼目当てでいらっしゃる方が居るくらいに超人気馬です!」

お腹が空いた小島さん 希水さんが向かったのはレストラン ブエナビスタ。

社台ホースギャラリーへ

アメリカンオークスの優勝レイも展示されてる【勝利馬はシーザリオ】

現在はドゥラメンテ展が開催中

G1クイズ

幼駒マルペンサの2013とは
サトノダイヤモンド【父ディープインパクト 母マルペンサ】
ひなきちゃん、正解!

スーベニアショップ
お土産屋さん
幸運の蹄鉄 ホースくじなど。
先ほど登場した すーちゃんは人気でポニートートバッグが販売されてる。

G1クイズ
一番人気のお土産は!?
答え:【エンジョイホースくじ】
小島さん 希水さんは不正解のためスノーラフティングに。

2つめの企画
ふわぷちぬいぐるみ UFOキャッチャー

まずは和氣さん Machicoさんが挑戦

幸先よく和氣さんが成功
Machicoさん:「私はカイチョーを」「カイチョーは遠くの所に居る運命なんだ…!」

上田さんが挑戦
上田さん:「弊社の先輩のファル子を」「あ。行かねえや。」「じゃ、弟子のキタサンを!」「何面揃えられるかな」
上田さんは失敗

Lynnさんが成功

アームがだいぶ優秀

田澤さんはリッキーちゃんのぬいぐるみ

渡部さんはルドルフさん アキュートちゃんのぬいぐるみをゲット

ヴィブちゃん役の伊藤彩沙さんはアイネスちゃん

キタちゃん役のひなきちゃんはキタちゃんのぬいぐるみをゲット

小島さん、失敗
佐藤さん:「任せろ【失敗】」

リベンジ
小島さん:「諦めない!ラインクラフト」「これが、勝利への道だ!【リッキーちゃん アイネスちゃんのぬいぐるみをゲット】」

ルーレットダービー報酬

150ジュエルは2回
マニーに偏りがちながら全種バランス良さげ

ゲームウマ娘
最新情報

レジェンドレース

皐月賞
対戦ウマ娘
ミスターシービー
ダンスセイちゃん

新しいレースコンテンツ
マンスリーマッチ

今回はβ版
マンスリーマッチ開催中はフレンド枠とは別にレンタルサポート枠が一つ追加

次回のチャンミは桜花賞
また阪神レース場

3周年キービジュアル

前方にジャングルポケットさん ドゥラメンテさん 完全新規発表ウマ娘ちゃんの姿もちらほら

星3 SSR引換券付き有償ジュエル
今年も有ります【選べる対象は2024年1月31日までに実装】

無料ガチャは120連【サポートカードガチャが対象】

UAF
ウマ娘
アスレチック
フェスティバル

キーキャラ
ツルギさん【CV佐藤利奈さん】
ソノンエルフィーさん【CV 小清水亜美さん】

シナリオリンクキャラ
ライアンさん
チケゾーさん
ジョーダンさん
トプロちゃん
ツルギさん
ヤエノさん

ガチャのお知らせ

SSR 都留岐さん【練習後に「お疲れさまです!」が発生した際には体力11 回復【完凸の場合】】

SR ジョーダンさん
SR ヤエノさん

これまたSSRのシングルPUだけど、3女神みたいな後出し来ないよね!?

新規育成ウマ娘ちゃん
1人目 イクノディクタスさん【星2】【星3時の固有スキルは 百錬せい鋼】【成長率 根性20 賢さ10】

2人目 ドゥラメンテさん【星3】【成長率 スピード20 パワー10】【固有スキルは「羅刹、赤翼にて天上に至らん」】

日笠陽子さん
芹澤優さんが新規ウマ娘ちゃん役として出演。

日笠さんがオルフェーヴル役
芹澤さんがジェンティルドンナ役

新しいサポートカード
SSR オルフェーヴル【根性】
ラークのシナリオリンク対象

遂に根性SSRで人権来たかも

アニバーサリーのSSRはジェンティルドンナさん

メインストーリー新章。

クラフトちゃん:「夢を…憧れを…運命を!」「未来へ紡いでみせる!」

3周年記念楽曲

めっちゃカッコいい

新規ウマ娘ちゃん
スティルインラブ【CV 宮下早紀さん】
ノーリーズン【CV 河野ひよりさん】
ダンツフレーム【CV 福嶋晴菜さん】

ウインバリアシオン


フリオーソ【CV 西蓮寺亜希さん】

トランセンド【CV 塚田悠衣さん】

エスポワールシチー【CV 亜咲花さん】

リアルライブの振り返り
見るだけで悔しさ込み上げてくるので寝ます

出走キャストの方々、お疲れさまでした!