列に並ぶコナンくん達

令和の魔術師であるキッドが王妃の冠を頂戴すると予告したため行列ができてる。

安室さんと梓さんも秘宝展に並んでた。

安室さんはポアロの常連女性客から好かれてる
帽子の男性が安室さんのトランプ手品のタネを明かす。

帽子の男の正体はキッド
安室さん:「さっきの男が怪盗キッドと言うのは、本当かい!?」

非番の風見さんはアイドルフェスに参加してる

安室さん:「今すぐ合流しろって言ってるんだ」
風見さん:「はい!?」

予告:【貴方達が白昼夢に惑わされてる間にお宝を頂戴してみましょう】

キッド:【さぁて、今宵はどうお宝を頂戴しようか!】

予告時間は24時

時刻は23時

警備態勢はよく練られてる
安室さん:「キミの役割はここまでだ。帰って良いぞ」
風見さん:「ええ!?最後まで居させてくださいよ!」

梓さんはキッドの大大大ファンだった

予告1分前
安室さん 風見さん 梓さんの分のガスマスクは無し。
空調から白い煙

中森さん:「白くて何も見えん!」

空調が元通り
お宝は無い。

コナンくんがお宝が有った場所を確認

お宝は無くなってる
蘭ちゃん:「梓さん!?」「眠くなったから帰るって言ったのに」
園子ちゃん:「なんで居るの!?」

後編へ続く

ネクストコナンズヒント:【カルボナーラ】