ゆかちゃんをカメラの中に捕らえた武史くん。
武史くん、電光超人グリッドマン史上最もヤバい行為をする。
捏造要素てんこ盛りの声明テープを送りつけた武史くん。
テープに違和感を感じた直人くんと一平くん。
ビデオカメラでいろんな気に入らない人々をビデオカメラに捕らえ笑みを浮かべる武史くん。
電車の運転士をカメラの中に入れようとするも、バッテリー切れ。
ゆかちゃんがカメラの中に囚われてるのを直人くんに伝えたグリッドマン。
アクセスフラッシュ!
グリッドマン、窮地。
一平くんの研究の賜物で復活したゴッドゼノンがアイガンガーへの突破口を開く!
グリッドマンとゴッドゼノンの連携攻撃に怯んだアイガンガー。
グリッドマン:「グリッド、ライトセイバー!」
ゆかちゃん:「きっと助けてくれると信じてたわ!」
ナレーション:【武史の歪んで捻れた心はどうやって救えるのだろうか】
次回は武史くんとカーンデジファーが犬の首輪に爆弾を仕掛ける。
愛犬者への冒涜行為回ですね。