パーソナリティは本渡楓さんと日笠陽子さん、同じ事務所の後輩さんと先輩さんコンビ。

【オープニングトーク】
日笠さん:『1話見てない奴聞いてないだろ!』
本渡さん:『見てなかったら一旦聞くの止めて先に本編見てください!』
日笠さん:『私担当の詩子さんね…1話出番無いの!』
本渡さん:『アンズちゃんも。あっ!アンズちゃんはPVで居ます!』
日笠さん:『クソ野郎!』

【本編振り返りトーク】
○:敵の組にカチコミに行った新田さんに同行して超能力で一網打尽にしたヒナちゃん。
この演出で敵の組の組員が吹っ飛ばされる際のツイッター的なイントネーションでの『アイッター』って悲鳴は音響さんの拘りだそう。

○:瞳ちゃんはヒナちゃんの隣席の子

【お便り】
本渡さん:【お便りどおりに】『本渡さん、日笠!』
日笠さん:『本当に呼び捨てにしやがった!』
本渡さん:『本渡さん、日笠さん【訂正】』

【アニメ放送前のイベントに関して挙げる】


『お互いの第一印象』という話題に。
本渡楓さんから見た日笠陽子さん:『ひたすら尊敬してます!』

日笠陽子さんから見た本渡楓さん:『名古屋で初めて会って車で移動中にどうしよどうしよってあたふたしてたら話しかけてくれてすごい頑張り屋さんだって思ったの!』
本渡さん:【事務所に三期下の後輩がいらっしゃることを挙げる】
日笠さん:『えっ!?そりゃ私ババアになるわ!!』
【口説きコーナー】

新田さんが惚れてる相手が詩子さんということで詩子さん役の日笠さんに『これは断りきれない』って言わせる口説き文句をリスナーさんが送る企画。
バーに行ったことほぼ無いのでバーで口説くってこんな感じなのかと勉強になりました。

このコーナーにて本渡楓さんがイベンターノートに関して語ってまして『便利ですよね。』と仰ってました。
【お酒にまつわるクイズ】

モスクミュールとは和訳するとモスクワの何!?
4択。
本渡さんが綾鷹にクエン酸、日笠さんが烏龍茶にクエン酸のカクテルを飲み不正解。
日笠さんが『バカ!?バカなの!?声優のラジオこんなことやるの!?レモンの暴力!』と怒り気味に発言。
ミュールとは和訳すると『ラバ』になるそうで個人的にラマを題材にした某ディズニー映画が思い浮かびました。
【超能力者かいなか判定するコーナー】
お便り:『体調不良で学校休むと握手会に行ってる。翌朝、握手会に行った彼はすごく元気です!』
本渡さん:『この人は超能力者じゃなくてただのドルオタです!!』

【ディスタンス】
本渡さん、村川梨衣さんが担当のオープニング主題歌のタイトルを『ディスタンス』ではなく『ディスイズタンス』て読み間違える。

【エンディングトーク】
本渡さん:『ヤクルトをくれ!』
日笠さん:『ウチの事務所【アイムエンタープライズ】に来る二十歳のヤクルトレディを呼ぶんだ!』
同じ事務所の先輩後輩コンビはすごく安定感有ってあっという間に時間が経つので次回も楽しみたいです!