アフタヌーンティーと石 | ~香港生活~

~香港生活~

人生ほぼ香港。香港の成長と共に大人になった小姐が綴る何気ない日常。

最近、負のオーラを強く感じるというか
マイナスエネルギーをもらってる気がする

モヤモヤして重苦しい

そんなものに惑わされず
心を強く保てればいいのですが
なんか今までのように上手くいかない

跳ね除ける力が弱くなってきてるのか
ただ敏感になってるだけなのか

なるべく楽しく過ごそうと
15年来の友人の誕生日で行く事になっていた
アフタヌーンティーを楽しみにしてました




リパルスベイの

THE VERANDAH




1920〜1982まではホテルだったそう

優雅な空間でインテリアも素敵


若い頃はここでウェディングとかいいな〜

と憧れた事もあったっけなぁ

真顔

(遠い目)


レストランを出る頃になると

徐々に外が暗くなり始めて

店内は更に良い雰囲気でした飛び出すハート



北京出身の友人と色々話しているうちに

パワーストーンの話題になり

最近負のエネルギーに困ってる話をしたら

『じゃ試してみる価値はあるかも』

と、お茶のあとそのまま一緒に

湾仔の石屋さん




石屋さんでは

色んな種類のパワーストーンが

ショーケースにズラリと並んでいます


こういうお店に入ったのは初めて



香港では老若男女

数珠みたいなブレスレットを付けてるのを

よく見かけますが、いかにもって感じで

私はちょっと…と思い


バッグに忍ばせる事ができる

小さなひょうたん型チャームを

70ドルくらいで買いました



友人が数珠型ブレスレットを

プレゼントしてくれました

ニヤニヤ


長袖着てればいいんだよって笑


ありがとう




これで少しは良くなるかな



では皆さま良い日曜の夜をバイバイ