弾丸マニラ | ~香港生活~

~香港生活~

人生ほぼ香港。香港の成長と共に大人になった小姐が綴る何気ない日常。



やってきました
フィリピン
マニラ
🇵🇭

香港から直行便で2時間



去年マニラに転勤になった同級生を訪ねる

週末の大人の遠足

香港からは4人で出発


みんな30〜40年の付き合い

気心しれた日本人学校の同級生です





今回の宿泊先は


THE PENINSULA 
ザ・ペニンシュラ




当然ながら

香港ペニンシュラの雰囲気があって

異国にいながら少し親近感


香港ペニンシュラが1928年開業で

その後香港以外で最初にオープンしたのが

1976年開業のペニンシュラ・マニラだそう


長い歴史があるんだなぁ



ホテル入口に飾ってあった…というか

停まってたジプニーという車が可愛かった

ディスプレイに見えるけどちゃんと走ります


↑こちらはホテル仕様になっていますが

街を走ってるジプニー(乗合バス)は

↓こんな感じでレトロ




チェックイン後は

スパでボディーマッサージをしたり

プールサイドでのんびりしてから





夜はフィリピン料理を食べに!


左上の野菜は沖縄でも食べた「うりずん豆

左下はソースをかけると

萎んで半透明の麺みたいになってた

右下のウベ&タピオカドリンクは

ウベが濃くて美味しい


その他にも写真はないけど

アドボやシニガンも食べました




食後はホテルに戻ってバー

サロン・ド・ニン」へ


なんと偶然にもその日は

ライブバンドがいるハバナナイト




という事で

ダンスのインストラクターだという男性と

一曲踊ってきました

デレデレ


その後は隣の「ザ・バー」に移動して

静かに一杯飲み、初日終了


ここも何気にキューバンスタイルで

ラテン好きの私はハッピー









翌日は朝食後

近くのモールで少し買い物をし



ホテルに戻ってランチをして



空港へ



1泊2日でしたが

充実してたので2泊くらいした気分



帰りの飛行機からは

まん丸お月さまが見えました



マニラは治安が悪いと聞いていたので

モールに行く時などは特に気をつけてたけど

トラブルに巻き込まれる事もなく

みんな中学の頃のように思いっきり笑って

再会を喜び、楽しく週末を過ごし

無事香港に戻ってくることができました


良かった

ウインク








滞在中一番のお気に入りマンゴー


とにかく味が濃くて甘くて

普段香港で食べるマンゴー3つ分くらいが

一つに凝縮されてる感じで美味しかった


もっと食べれば良かったなぁ

デレデレ