人の不幸は蜜の味

 

 

 

とある、クリスマス後の街コンで若い20代の男性が語った話が面白かった。

 

 

街コン男「この前アプリで知り合った彼女とクリスマスにデートしたんです」

 

さるお「お、どこ行ったの?」

 

 

街コン男「イルミネーションを見に行こうと提案して、いいねってなり六本木に行ったんです。」

 

(クリスマスに、初めての女性と六本木か)

 

街コン男「イルミネーションだけで終わるつもりが、『お腹空いたね』ってなり、レストランを探すことになったんですけど調べていなくて、何が食べたいってなり彼女が『お肉』って言うんですよ」

 

さるお「・・・」

 

街コン男「歩いていると鉄板焼きがあったので入って。恐る恐るメニューを見たらコース1万円からってなってて、、何を食べるかじゃなく、いくらのもの頼むかしか頭になくて」

 

さるお「・・・」

 

 

街コン男「結局彼女との食事代3万円したんです。」

 

 

さるお「・・・・」

 

街コン男「クリスマスに、初めてのご飯を食べる彼女にお金を請求することができなくてご馳走したんです。ご飯食べて解散となり、『翌日彼女に美味しかったね』ってLINE送ったんですけど、、、」

 

さるお「返信なくドロンね」

 

街コン男「はい。。」

 

 

さるお「オチが最初で分かっていたけど、その話オモロイ」

 

 

アプリで出会う数だけ、別れがある。男女の押し問答

 

どうやってどこでやるかを考えている男

いいねがたくさんくるので私には価値があると思い込む女

そして、一番キレイな今の時期を逃すのだ。

 

 

アプリで初めての女性と会う時はお茶だけにしよう。

2回目ご飯をする時も「何が食べたい?」ではなく、「何が苦手?」とあくまで主導権はこちらにしよう。

 

 

 

昔僕も街コンで知り合った女性からご飯行こうとの話があって彼女からのお店の提案があった。

 

 1. (1人単価1万円の)焼肉屋さん

 2.  ラーメン屋さん

 

 

めっちゃ究極の二択ーーーーーーーーー

男心くすぐるーーーーーー