世田谷駅に立たせて頂きました / LGBTQへの差別をなくそう | サルサ岩渕のブログ

サルサ岩渕のブログ

サルサ岩渕の公式ブログ

市民のためのニュースメディア、TTBジャーナルを立ち上げました!

無料ニュースレター配信登録はこちらから

最新のニュースレターをお届けします!

https://mailchi.mp/022902268f83/untitled-page

こんにちは😃

平和の党🕊サルサ岩渕です。
 
今日は東急世田谷線世田谷駅に立たせて頂きました🤗
 
 
ところで、自民党が開いた会合で、自民議員が「LGBTは種の保存に背く」という驚愕の差別発言をしたというニュースがあります。
 

 

 

 

この議員には、あなた何様ですか?と言いたい。

 

神様きどり?

 

 

こういう差別のニュースを耳にするたびに、よく思うのですが、このような差別発言を平気でするような人たちは、自分が相手の立場だったら、という想像力が致命的なまでに乏しいのではないかと思います。

 

 

たまたま自分がLGBTQではなかったというだけです。

自分がLGBTQだったら、と考えたら、とてもこのような発言はできませんよ。

この発言の根底には、優生思想があるのではないかと思います。

自分が優性側にいるという傲慢な意識の持ち主。

発言した本人は、「性的少数者を巡る理解の増進は必要だ」と言っているらしいですが、

問題は、LGBTQを対等に見ていないこと、それ自体が差別なのです。

 

 

お互い思いやりを持って、相手の立場になって考えてみる。

そうした人にやさしい社会を作っていきたいと思います。

 

平和の党は、いかなる差別にも断固反対します。

 

差別のない、平和な社会を

 

平和の党 サルサ岩渕をよろしくお願いします。