フィットネススタジオ事情 | ミドフィフちったんのヌル〜い日常

ミドフィフちったんのヌル〜い日常

すっかり50代も半ばになったちったんの覚え書きブログです。時々更新しています。

前回、なんともネガティブな愚痴投稿をしてから1か月半が過ぎていた。びっくり‼️

久しぶりの投稿でまたまたネガティブ投稿を…。

我がフィットネススタジオ。
相変わらず定員14名の抽選が続いている。

抽選開始当初は、破竹の勢いで“ 当たり”をもぎ取っていた私。
そんな幸せな時間も長くは続かず、7連勝の後まんまと5連敗をくらった。

5敗目の私は手のつけられない手負いの熊の様に荒みまくった。
クラブを退会し、抽選システムを作ったスタッフや 勝ち続けるお姉様方に 「私はとても面白くない」 アピールをした。

………つもりであったが誰の心にも響かず、ただただ不貞腐れて退会した哀れなアラフィフ女が出来上がったのみであった。

それでもへし折れた心を引きずって抽選に挑み続け、時々ズンバに当たったり 他のクラブでズンバったりして何とか正気を保っている。



そして最近は私だけでなく、みんながギスギスして来た。


抽選にハズレる度、悪態をつく古参メンバー。

せっかく当たったのに、順番が遅くて希望の場所を取れないと文句を言う78歳。

外れた私に 「優越感だわ〜」 などとほざく当選60代。


他にもいろいろ、みんなの不満が少しづつ溜まってきている。


もう少し当選人数、増やしてくれたら良いのに。

受講回数の制限を設けるとか、あまりにハズレるメンバーに救済措置を取るとか……。


20分以上かけて来て、抽選の結果が11戦3勝8敗というビジターさんもいる。

なんとかならないものか…。


せめて当たった方達は、目一杯楽しんで頂きたい。

スタジオ前で入場を待っている時に
「今から何のクラスが始まるの?」
などとぬかす婆さん人は、抽選に参加する事も控えて頂きたい。

おっと、愚痴り出したら止まらない。



次回は楽しい投稿をしたいと思っている。