ニコちゃん大王の土踏まず | ミドフィフちったんのヌル〜い日常

ミドフィフちったんのヌル〜い日常

すっかり50代も半ばになったちったんの覚え書きブログです。時々更新しています。


スタジオが再開されてひと月が経つ。

我が狭小スタジオ。
ただでさえ30人という定員だったのだが、今はなんと14人。 先着順。
それでもみんな、待ちに待ったレッスン。

結果、2時間並んで40分に短縮されたレッスンを受ける。という何とも疲れるスタジオ生活を送っていた。

その受付方法も2週間ほどで変更され、今は抽選となった。

私は今の所 4戦全勝であるが、1勝3敗という結果を叩き出すお姉様も出現。明日は我が身。
毎回出来るだけ無心で抽選に臨んでいる。



さて、そんなスタジオ生活を送りつつ5月からの工場アルバイトも続いている。
最近は機械を止める回数も少なくなってきた。

朝→本業。 午後→週2、3でスタジオ。 夜→週3でバイト。

こんな生活に慣れてもきたが、ちょっと疲れも溜まって来た。

特に足の疲れがハンパない。

そもそも上半身のボリュームに対して脚が細い。そして足も小さめだ。

上半身の重量からすると、靴のサイズは24.5〜25cmが適正だと思われるのだが 実際は23.5cm。物凄くバランスの悪い体型だ。

分かりやすくいうと「ニコちゃん大王」




おまけに土踏まずのアーチがキツすぎて、せっかく買った足裏ツボ押し。



土踏まずまでツボが届かない。




自重のおかげで、土踏まず以外は激痛が走る。
だが肝心の土踏まずはまるっきり届かない。

足の負担を軽くする為にも、ダイエットに取り掛からねばなるまい。

てか、結構ハードな生活を送っているのに…