タンゴ風ダンスフィットネス | ミドフィフちったんのヌル〜い日常

ミドフィフちったんのヌル〜い日常

すっかり50代も半ばになったちったんの覚え書きブログです。時々更新しています。

昨日 ツクツクボウシの声を聞いた。

半月ほど前は 秋の虫の声が聞こえてきてたのに
ここのところ すっかり黙り込んでしまっている。

で、ツクツクボウシ。

セミ好きの私としては 嬉しい声だった。






10月になって メガダンスが新曲になった。
嬉しくもあり、ちょっと憂鬱でもある。

3ヶ月かけて覚えたコリオ。
やっと 踊れるようになったのに、また白紙だ。
覚えの悪い私としては やはりちょっと憂鬱なのだ。


昨日の夜は 米城イントラ、今日は大城イントラ という沖縄コンビの 最高のメガダンスを受けた。


今回   “ フライダンス ”  が なかなか良い。
“ フライ ” とは名ばかりで あんまり跳ばない。
毎日がウェイトトレーニングな体重の私としては 嬉しい限り。
重力が人一倍 かかってるからね真顔
跳ぶのが何より しんどいからね真顔


そして 初めましての タンゴ。
アルゼンチンタンゴ風のコリオ。
とても楽しい…………気がする。
全然 カッコよくないけど、なんたって 初!

愛・地球博で 生タンゴを観た事がある。
カッコいいんだよね〜。
で、色っぽいんだ〜デレデレ

脚を絡ませるコリオ。なんていうんだっけ❓
大城イントラに教えてもらったのに 忘れちゃったニヤニヤ
youtube 観て 練習しなくちゃ、なのにニヤニヤ

とにかく それがカッコよすぎ。
3ヶ月後には 何とか形にしたい。

アルゼンチンタンゴ な 令和の秋が始まった。