何でも褒めて貰えたら嬉しい‼️ | ミドフィフちったんのヌル〜い日常

ミドフィフちったんのヌル〜い日常

すっかり50代も半ばになったちったんの覚え書きブログです。時々更新しています。

昨日の我がスタジオ。
午前中は ピラティス と サルセーション 。
ダンス好きな私には珍しく、ピラティスに参加。

ピラティスは 浅野先生。
この先生、とにかく丁寧。
ひとりひとりに目を配って、より効果が出るように 身体の動かし方や 力の入れどころ、身体の歪みや 使い方のクセ を教えてくれる。
レッスン終了後 は スッキリである。

2時間目の サルセーションは あまり得意ではないが、メンバーのA美ちゃんに誘われて 何となく参加。
ウェーブの多い振り付け。うーーん真顔
ウェーブ、嫌いじゃないけど ちょっと多過ぎ。

「 今日もクネクネ 頑張ったぞ〜 」

と 思いつつ 出口で 先生とハイタッチ。
すると 先生、

「 身体 柔らかい〜 ニコニコ

凄い‼️  褒めて貰っちゃったデレデレ


ん❓身体、締まりがなくてブヨブヨで柔らかい。
………って 意味じゃないよね❓
きっときっと 動きが柔らかいって意味だよね。
褒められたんだよね、私。






今日は 先週に引き続き バラエティレッスン。

成久イントラの ボディメンテナンス と メガダンス に参加。

例によって 早朝から並ぶ。
実はこの待ち時間も 意外と好き。
仲間達と ワイワイ おしゃべりが 楽しかったりする。     今日は特に‼️

あまり話したことのなかった メンバーさん。
彼女含み4人程で談笑。
やっぱり ズンバや メガダンスに関わる話が多い。 と おもむろに

「 姉さん、 先週のズンバ かっこよかった〜
     ほら、早見先生のズンバ‼️ 」

って。  

もんの凄い嬉しい酔っ払い

先週の バラエティレッスン。
最高ズンバで 褒めてもらえるなんて、あーた。

褒められ後の 今日のメガダンス。
調子に乗っちゃったニヤニヤ






で、究極は 今日のボディーメンテナンスのクラス。


ヨガマットを使って うつ伏せでのレッスン。
私の 足元で受けてた 仲のいいお姉様。
静かな スタジオでいきなり

「 ちょっとあんた、綺麗な足の裏してるわね〜」


…………笑。

初めて褒めて貰ったわ〜。足の裏爆笑


確かに 結構気を使ってます。 夏は特にね。
生足でサンダル履きたいし、 今日みたいに裸足でレッスン受ける時もあるし。
毎晩 かかとクリーム塗って カバーして寝てるもん。
夏限定だけど ジェルネイルだってしてる。

頑張ってケアしてきた甲斐があるってもんだ。
何気に嬉しかった。イヤ、結構本気で嬉しかった。

たかが足の裏、されど足の裏。
今晩も 忘れずに クリーム塗る。