エクステスタイルのヘアアレンジ★ | extensionSPICE GIRL

extensionSPICE GIRL

久留米市東町にある
エクステ専門店
SPICE GIRL
お店の近況や付近の情報なども含めて
楽しめる様に 更新頑張ります‼
皆さん 是非 読んでください


こんにちは(^^)深町です!
夏に向けてSALSAのスタッフも続々エクステを付け始めています[みんな:01]

私もそろそろ付ける予定です\(^o^)/

今日は、夏になると必ずお客様から聞かれる『お団子ヘアーの作り方』をご紹介します[みんな:02]

まず今回のモデルはスタッフ山村です[みんな:03]

photo:01



レギュラーストレートで80本エクステが付いています[みんな:09]

地毛は、先日イメチェンの記事に載せてあるスタッフ石橋の地毛の状態に近くボブベースのミディアムです!

それでは、お団子ヘアーの説明です[みんな:05]

まずは、髪の毛を動かし易くするために全体を軽く巻きます!

photo:02



次に、頭の1番高い位置に一つにまとめます!

photo:03



ここで、お団子を作るだいたいの位置が決まるので前からだけじゃなく横から見たりバランスを見るのがポイントです[みんな:06]

だいたい、横から見てあごと対角線で結んだ位置に1番高さを出すとバランス良く仕上がります(^^)

そしてまとめた髪に逆毛を立てます!
逆毛の量で仕上がりの大きさを調整できます☆

photo:04



そして、いざ!丸めていきます[みんな:07]
逆毛が見えるとあまり綺麗ではないのでお団子の表面に来る髪の毛はブラシで軽く整えながら丸めていきます[みんな:08]

photo:05



一気に丸め込まず少しずつピンで固定しながら作った方が崩れてこないし、上手くいきます[みんな:09]


そして、したい形に整えたら指で毛束をつまみ出してラフな感じにフワフワに仕上げると可愛いです[みんな:10]

photo:06



あと、まとめる時にはコームではなくブラシを使った方が上手くいきます[みんな:11]

SALSAでもエクステ専用のブラシ取り扱っていますよ~[みんな:12]

以上!お団子講座でした(^^)
またエクステを使ったアレンジご紹介しますねっ[みんな:13]


iPhoneからの投稿