#お金がかかるなあと思ったこと | 生きづらい原因のひとつは発達障害でした

生きづらい原因のひとつは発達障害でした

頭の中にはいつも靄がかかっていた。発達障害と境界知能がわかったのは四十路を過ぎてから。
ずっと抱えていた生きづらさの原因のひとつがやっと、わかった。
そんな僕の独り言。
マイペース更新。

#うつ寛解#大人発達障害#境界知能#機能不全家族#解離性健忘#地方移住

訪問ありがとうございます。

春ですね。お別れと出会いの季節。

職場にて今月で退職をされる方がいるのでみなさんでお金を出し合って何かを贈りますという話しが出ました。

当然ながら断る理由はないので出したけど1人1500円と言われて内心はビックリしてましたびっくり後で集金を社員のみとしてもいくらだよてざっくり総額を計算してみたら約3万円くらいでまた驚いた。

どんなに凄い物を贈るのかと思ったらお洒落な花だった。花束じゃなくて籠に入っているフラワーアレンジメントという豪華なやつ。お姉様方はキレイだの、可愛いだのとキャッキャラブラブしてたが僕はコレが3万円近くもするのかと凝視凝視笑

物の価値という物はよくわかりませんね。

お花にはあまり縁がないのでこんなに高価な物とは知りませんでした。

色んな意味でビックリする出来事だった。

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する