反省。 | バツ2女性を好きになっても良いの?

バツ2女性を好きになっても良いの?

職場のバツ2子持ちの女性を好きになりました。心中の葛藤を綴り、整理するために書きます。ご意見いただければ嬉しいです。

Tさんと立ち話する機会があったので

ぼく「この前はごめんね」
Tさん「何が?」

ぼく「変な事書いて。せっかくの誕生日なのに嫌な気分にさせてしまって。」
Tさん「フンッ」(鼻で笑う)

ぼく「プレゼント使ってくれた?」
Tさん「まだです」
ぼく「Jさんと喧嘩しないで分けてね」
T「フンッ」(鼻で笑う)


事務員Jさんも来週誕生日なので、
一緒にプレゼント渡していたのです。


そう言えば、Jさんは何か渡すと
「ありがとう」とか
「美味しかったよ」とか
お礼や感想をいつも言ってくれる。

でもTさんは
Jさんと一緒にいる時や
こちらから「美味しかった?」とか
聞いたときじゃ無いと言ってくれないなぁ。

言って欲しくてあげている訳ではないけど
お礼を言われた記憶が少ない。

チョコやジュース位のちっちゃい奢りの時には
「ありがとーございまーす」って言ってくれるけどね。

やっぱりありがた迷惑だったのか。
そういうのが鬱陶しかったのか。


今日のTさん。
朝の挨拶はいつもの
「おはよーございまーす」
に近かったのに
昼くらいからため息ばかり。

Tさん「はぁ💨

位のでっかいため息が何回も。
近くにいた同僚同士がびっくりして
顔を見合せていた。

帰り際もみんなのコップを洗い忘れた
みたいで
Tさん「洗ってない!

と叫び、また同僚が顔を見合せていた。
同僚A「今日、Tちゃん機嫌悪かった?」
同僚B「さぁ?でもため息多かった(笑)」
と帰った後に話してました。

毎週火曜日にやっている掃除を
今週はしなかったし(今日やった)
何だか今週はTさんのリズムが狂っている。


何か悩み事あるのかな?
この前、長男くんが熱出した時に
Tさん「進級がヤバい」みたいな話していたからその事かな?
終業式近いし。
年末だし家計の心配?

そんなときに余計な気を遣わせてしまって


最後までTさんの事を見えてなくて
自分の気持ちばかりだったんだな
と、申し訳無い気持ちでいっぱいです。