本日、私はフラれました。 | バツ2女性を好きになっても良いの?

バツ2女性を好きになっても良いの?

職場のバツ2子持ちの女性を好きになりました。心中の葛藤を綴り、整理するために書きます。ご意見いただければ嬉しいです。

今日はTさんの誕生日。

昨夜、プレゼントをラッピングして
それに添えるメッセージカードを書いた。






誰かに手紙を書くときはいつも下書きしません。
その時に思った事を書く。


そうしたら
日頃の感謝を伝えるつもりだったのに

「Tさんが好きです。」

何て書いていた。
あぁ今伝えたいのは感謝ではなく、
好きだという気持ちなんだ。
と、思ってそのままプレゼントに添えた。


プレゼントはTさんが毎朝必ず使う
会社の戸棚に置いた。


始業。
いつもならTさんは
「おはよーございまーす」
って感じの挨拶なのに今朝は
「……おはようございます。」
って感じだった。

プレゼントは確実に開いている。
その時点で
喜んでいない=フラれる
と、悟りました。


仕事中もTさんはいつもより仕事に没頭。
誰かに話し掛けられる隙を与えないかのように。

別室へ移動するには必ずぼくの脇を通る事になるのですが、その際もいつもは
てくてくって感じが
今日はスタスタスタスタって感じで通り過ぎる。

同僚が買ってきたお土産を配るときも、
いつもは
「これ美味しそう」
とか一言、二言会話してから置いて行くのに
今日は無言でポイッと机に置いて行った。


何だか視線を合わせれば
軽蔑の目差しで見られそうで
今日はTさんの顔を見られなかった。


終業。
仕事中はスマホをサイレントマナーモードにしているぼく。

ふとスマホを見ると
Tさんからメールが来ていた。
時刻はTさんが帰ったちょっと後。


「ごめんなさい。そういうつもりはないです。」


平仮名ばかりで二言。
帰り際にぱぱっと打ちましたって感じ。


あぁ……全然ダメだったんだな
と、寂しい気持ちになりました。
それとせっかくの誕生日なのに余計な気を遣わせて台無しにしてしまったなと、申し訳無く思いました。


でもTさんとお子さんたちの幸せを願う気持ちは少しも変わりません。
結婚だけが幸せの形では無いけれど、
Tさんは素敵な女性ですから
いつかまた素晴らしい方と巡りあって
愛される喜び、充実感を感じて欲しいなぁと勝手に思っています。
次男くんは確か生後数ヶ月の時にTさんが離婚しているので、お父さんと暮らした記憶が無いんじゃないかな。
だから次男くんにも素敵なお父さんが出来ればいいなぁと勝手に思っています。

やっぱりTさんが苦労している姿や疲れている姿は見たくない。
だから今まで通り、美味しいものが手に入ればお裾分けするし、重いものを運ぼうとしていれば手伝いますよ、ぼくは。
フラれたからって無視するほど子供じゃないしね。

そういうの、ウザかったのかな?


と言うわけで、
本日、私はフラれました。