フラッと正月からスーパー銭湯/健康ランド三昧 | 気分でフラッと…

気分でフラッと…

その日の気分でフラッと何かした時の記録です。

★★★注意事項★★★
記事に関係のある内容でもなく、自分のサイトの宣伝だけするコメントと判断した場合は、
断り無く削除いたしますので御了承ください。

1/3、4、5、7 と正月からスーパー銭湯/健康ランドへ行きまくってました

 

まずは3日と4日ですが横浜の保土ヶ谷区上星川にある満天の湯へ2日連続で行きました

 

3日は、3が日だけやってる酒風呂と100の年賀状風呂に入る事が目的です

この日の酒風呂は、梅の湯で、赤いお湯でした

100の年賀状風呂の方は、檜の板にスタッフが書いたお客さん宛の年賀状を露天風呂に浮かべてありました
どの年賀状も凝っていて読んで面白かったです

ofr48のメンバーとわかる年賀状は、しまうたさんが書いたものが見つかりました

 

風呂上りは、マッサージチェアでリラックス

そして、足つぼ

 

その後は、お楽しみの生ビール!(大)

キャベツの塩昆布のせも美味しい!

 

食事はサンマーメン

カタクリが少なかったのか野菜のせラーメンみたいな感じになっていましたが美味しかったです♪

 

4日は、ブリの解体ショー、DXビンゴ、入浴剤教室のイベントがあるので行ってきました

 

ブリの解体ショー

美味しそう!早く食べたい!

 

ブリのにぎり!めちゃうま!!

2貫100円なので、これで200円分です

もう4貫おかわりしました( ´艸`)

 

次は、DXビンゴ

通常1枚100円ですが、DXは1枚300円で賞品がグレードアップしてます

一人3枚までなので、3枚購入

残念ながらリーチだらけで終了・・・・

参加賞のボールペンを貰いました

 

4日はお風呂が少し空いていたので、今まで混んでて入れなかったジェット風呂にも入れました

お風呂の後は、入浴剤の手作り教室(1回100円)で入浴剤を作ってきました!

単に材料をビニール袋に入れて振って混ぜるだけですけどねw

 

5日はVillyバルコニーという音楽デュオのライブを観に、

大宮のおふろcafe utataneへ行きました

 

鉄道博物館駅で下車

時間が無くて鉄道博物館はパスしました

外にあったD51の記念撮影スポットだけパシャリ( ´艸`)

 

駅から10分ぐらい歩くとおふろcafe utataneに到着です

中に入ると、館内着を着た若い人だらけでした

店の雰囲気は、名前の通り、うたた寝したくなる様なまったりした感じです

お風呂は、空いててゆったり入れました

 

ライブを聴くために、暖炉横の席をゲット

まったりしながら無料のコーヒーを飲みまくりw

 

Villyバルコニーのライブは1部2部ともとても楽しかった~♪

即興のリクエストで、嵐のOne Loveが聴いてみたかったのですが

とりあえず幅を広げて「ジャニーズの曲」をリクエストしたところ

なんと「One Love」を歌ってくれたのにはびっくりしました

心読まれた!?w

 

あまりに楽しかったので、7日もVillyバルコニーのライブへ行くことにしましたw

籠原駅から20分ほど歩くと、おふろcafe bivouacに到着します

ウォーキングにちょうどいい距離かな

お店の前には雪山があって、子供たちが楽しそうに遊んでいました

 

中には、ちょっとしたボルタリングができる場所があったり、

テントがあったりツリーハウスがあったり、

まさにビバークの雰囲気があるまったり空間でした

 

お風呂はあまり大きくはないのですが、空いてたのでゆっくりお湯につかれました

お風呂の後はVillyバルコニーの楽しいライブです

Villyさんの歌声もみかんさんの演奏も本当に最高です♪

即興リクエストは、「LA・LA・LA LOVE SONG」や「HANABI」にするかなと

思っていたら、両曲とも先に歌われてしまいましたw

何故心を読まれてる??

結局即興リクエストは「メリッサ」をお願いしたのですが完璧に歌っていました

 

1部と2部の間で2Fにあるレストランで食事をしました

おやつ頃の時間だったせいか待たずに案内され大きなテントの中の席に座れました

オムライスプレート

モヒート

食事もお酒も美味しかったー

 

おふろcafeは、ついつい長居したくなる場所ですね

今度は家内と一緒に来たいと思います