フラッと初めての秘境駅の旅 その1 | 気分でフラッと…

気分でフラッと…

その日の気分でフラッと何かした時の記録です。

★★★注意事項★★★
記事に関係のある内容でもなく、自分のサイトの宣伝だけするコメントと判断した場合は、
断り無く削除いたしますので御了承ください。

JR東海ツアーズの飯田線秘境駅ツアーへ行ってきました

 

7/1 朝

前日の夜あまり眠れませんでしたが、寝坊はせずに自宅を出発し、 新横浜発 7:16 のこだまに乗りました

 

新横浜からの自由席なので座れるかドキドキ

ネットで調べたら偶数車で階段から離れた乗車口がいいとかあったので2号車の1号車よりの乗車口で待とうとしたのですが、1つ前の新幹線から待っている人が2人ほどいて、なんとなく嫌だったので隣の1号車の乗車口にならびました

 

 

実際に乗ってみるとガラガラw

余裕で座れました

 

スマホの目覚ましをセットして、少し寝ましたが、9:08に豊橋到着

 

飯田線のホームへ向かうと、こんなのがありました

駅員さんが作ったのかな

 

秘境駅号の出発は9:50です

 

秘境駅号はトイレ付、リクライニング付きの快適な特別列車でした

 

隣の席が女性の方だったので、ツアーの添乗員さんが後ろの席(隣は男性)に移って欲しいとの事だったので快諾しました

※この事がこの後に・・・

 

豊橋駅の駅員さんがお見送りしてくれました

 

ちょい田舎の風景を楽しみ

 

30分ほどで、最初の停車駅 新城駅へ着きました

※ここは秘境駅ではありません

 

結構味わいのある駅舎

 

ここでも秘境駅号を歓迎してくれています♪

 

待合室でちょっとしたお菓子を販売していたので購入し、秘境駅号へ戻ると、各席にお弁当とお茶が配られていました。

座ろうとしたら、ツアーの添乗員さんが、「男性同士だと狭そうでしょうから、後ろの車両のコンパートメント席に移動しませんか?」というので、席をまた移動しました

おやまぁ、なんて快適な(^^♪


まだ10時台なのでお弁当はまだ食べません

どうやら次の停車駅には12時頃に着くみたいなので、その少し前に食べようと思います

 

飯田線秘境駅号の乗車証明書をいただきました

 

中はこんな感じで、ちょっとした記念品ですね


少しすると、電車が駅に停車し、地元のお土産を車内販売する方々が乗り込んできて、反対側のコンパートメント席に荷物を置きました

 

地元の幻のお茶を持ってきたという事で、試飲用のお茶が配られました

色は薄いけど味は美味しい♪

 

11:30頃、このお茶を飲みながら秘境駅号弁当も食べました

美味しかったけど、よくよく見るとご飯ものが多いなw

 

そして、2つ目の停車駅 大嵐駅に到着

最初の秘境駅 小和田駅 は隣の駅です

 

このトンネルを抜けた先が秘境駅かな

 

小さいけど新しくて綺麗な駅舎です

 

少し歩くとつり橋がありました

 

大自然の中に来たなーって感じです

 

つり橋を渡った後、秘境駅号へ戻り、さぁ、いよいよ秘境駅だ!

 

・・・つづく( ´艸`)