フラッとゲゲゲ | 気分でフラッと…

気分でフラッと…

その日の気分でフラッと何かした時の記録です。

★★★注意事項★★★
記事に関係のある内容でもなく、自分のサイトの宣伝だけするコメントと判断した場合は、
断り無く削除いたしますので御了承ください。

やっと実写版の『ゲゲゲの鬼太郎』DVDがレンタルできたので見ました

CGはよくできており
配役も大泉洋のねずみ男他
なかなか良かったのですが
2点ほどいまいちな点が…

1点はストーリー
アニメの鬼太郎の良さが全くと言っていいほど出てなく
いかにも陳腐な日本映画的なストーリーでした


もう1点は鬼太郎自体の演出
白髪だったり
チャンチャンコが毛皮だったり
とにかく鬼太郎自体がカッコ悪い

どうせ原作と変えるなら
賛否両論を振り切って
もっと斬新な鬼太郎にすれば良かったと思います

有名な原作を元にすると作るのが難しいのはわかりますが、とってつけたのではいい映画にはなりませんね

ちょっと辛口な批評でした(^_^;)