ハマるってすごい | サロンゆるり

ハマるってすごい

 
自分の”推し”はなんでしょうか。
 
最近、好きなアーティストの”推し”の話をよく聞きます。
k-pop、j-pop、宝塚とか、
今までそんなに興味がなかったのに
”推し”ができたのでその音楽ばかり聴いてるとか
Youtube配信を見ているとか
そういう話をするとき、みなさんイキイキとした表情です。
 
 
 
サロンゆるりの教室に来られている方たちで
今年から来られた方々に対して特に思うのですが、
中国茶が”推し”なのではないかと思うぐらい
楽しそうにされています。
 
そんなふうに思って通ってくださっているのがとても嬉しい。
なんならそこまでハマれるのが羨ましいぐらいです。
 
中国茶推しという感じなので、
お茶に対する知識の吸収がめちゃめちゃ早いなあと感じます。

ちょっとマニアックな内容でも、
苦にならずに、どちらかというと楽しいと思いながら学ばれている姿をみて
ハマるって素晴らしいことだなと思います。
 
そのハマったうちの一人の方が、
noteにお茶のお勉強メモをまとめられていて
読ませていただいたところ、
私がまだ伝えていないことも本を読んで学んでおられました。
もうそこまでお勉強してると私の伝えることがなくなっちゃうかも~
とか思いながらも、その姿勢に只々感無量です。
 
お茶の楽しさ、美味しさ、面白さを伝えることができた自分を褒めたい(誰も褒めてくれないので自分で褒めます)
 
そして、これからも
一人でも多くの方にお茶を楽しんでもらえるように精進したいと思います。
 
 
 
 
ちなみに私が感動したnoteはこちらです。
 
ご興味ある方はぜひご覧ください。