先日の新緑茶会 | サロンゆるり

先日の新緑茶会

恒例になってきました
ブックカフェ つぐの庭さんにてのお茶会
 
今回は今年の緑茶を味わって頂きました
 

いつもつぐの庭さんがお茶会のイメージに合わせて
テーブルコーデをしてくださいます。
今回はお庭から摘んだブラックベリーの葉を飾り
緑のクロスで、この季節をまさに味わうような雰囲気にしてくださいました。
 
 

 
 

お越しの皆様の話題が豊富であっという間に時間が経ちます

毎回そう感じるのですが、ほんとに話題が色々で楽しい時間です。

 
 
そして、
今回の時雫さんの月餅は
 奈良産古都華を使った苺餡
お兄さまが農園で無農薬で作られている苺だそうです。
なんとも贅沢な茶菓子をご用意くださいました!
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼間は、時雫さんの美味しい点心ランチを味わいました。(別途予約要)
今回は発酵あんこを使ったローズまんじゅう、大葉ジェノベーゼの点心など
発想がとても面白くて美味しいです。


 
 
 
次回は7/23(火)午前の部 10:00 午後の部14:00です。
 
暑い季節になりますので、冷茶の美味しさをお伝えできればと思います
 
 

場所 つぐの庭

   大阪府豊中市 蛍池中町4-5-23

    阪急蛍池駅から徒歩5分ほど

 

参加費 3000円

ご予約はつぐの庭さんまで