梅花見 | サロンゆるり

梅花見

梅のお花見に行って来ました。


桜は花見に行くのですが


梅の季節は

まだまだ寒いときというのもあり

暖かくなって気がついたら

散りはじめだったり

なかなか花見に足を運ばないのですが


この2日間ほど急に暖かくなってきたのもあり

まだ満開のところもあるようでしたので

大阪城公園の梅林まで。




意外に広く、見ごたえありました。

散りはじめもありましたが


まだまだ満開のところも。


水仙も咲いていて、

コントラストがきれいでした。


梅林園から見える大阪城 


昔からここで花見してたんでしょうね。

ウグイスが鳴いていて
春の訪れを感じました。