今オススメのお茶 | サロンゆるり

今オススメのお茶

旬のものを摂取するといいとよく言われます。
 
 
ヨモギが今ちょうど出回ってくる時期。
 
 
あの風味が春らしさを感じます。
 
 
ヨモギといえば、草餅というぐらいしかなかなか思いつかないですが、
 
 
私はブレンド茶として作りました。
 
 

 
「薬膳茶よもぎブレンド」
 
よもぎは若くて柔らかい芽を中心に摘まれたもの使っています。
玄米などブレンドして比較的飲みやすさにこだわり仕上げました。
 
 
 
よもぎはハーブの女王といわれています。
浄化作用があるので古来では邪気を払う魔よけのハーブとして用いられてきました。
 
ひな祭りによもぎで作った草餅を食べえるのも邪気を払って
健やかな成長と繁栄を願うためだそうです。
 
 
 
ヨモギの香りで春を味わう。
 
 
今の季節、ぜひ飲んでいただきたいです。
 
 
 
ノンカフェイン茶なので夜でも安心してお飲みいただけます。
 
 
気持ちも体も温まってほっこりしたいときに。
 
 
 
お家でゆっくりお茶を楽しむために
ネットショップにてたくさんご用意しております。
1回分~お試しいただけます。