ハタハタ寿司 | salon tina

salon tina

ヨーロッパやアメリカなど 各国でエステティックに関する資格を取得し LAに本店を持つ キャリアを積んだオーナーと技術の高いスタッフが 貴女の為に
最高の技術・最高のサービス・最高の満足をご提供しております。

皆さまこんにちはひまわり

 

お客様から「ハタハタ寿司」を頂きましたキラキラ

秋田県の郷土料理でハタハタを麹や米、野菜などで漬け込んだ発酵寿司です寿司

魚の保存方法のひとつ〝なれずし"で、

おせち料理を始め、ハレの日に欠かせない料理でもありますラブラブ

今ではお土産としても人気があるそうですルンルン

 

開けて見ると、

ご飯の量はだいぶ少なめで人参、生姜が入って、

ハタハタは柔らかく、酸味や塩味も丁度良くまた臭みもなく美味しかったですニコニコ

お酒を飲む方は、おつまみとして最適だと思います日本酒

 

最近は、お取り寄せなどで各地の名産品を味わうことが出来て便利ですねニコニコ