両親お気に入り!マリオットホテルの中華レストランでランチ  〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

シンガポール在住のGakkoです。

両親のシンガポール滞在も残りわずかになってきて、行っておきたいお店とか、食べて帰りたいものがあるか両親に聞いてみたところ・・・オーチャードにあるマリオットホテル内の中華レストランへ今回も伺いたいという。

前回両親と伺って、一同ファンになった広東料理のお店です。

 

 

このレストランではローカルの家族連れで賑わっている印象。

私は海外では日本人で賑わっているお店より、ローカルの方々で賑わっているお店の方が好きなので、初めて伺った時からこのお店に興味津々でした。

 

 

シンガポールは美味しい中華料理レストランが多く、飲茶好きな我が家は、様々なお店を食べ歩き、お気に入りのお店も多くありますが、こちらの点心(2個でSGD6〜)もかなり私好みラブラブラブ

海老餃子はパクチー入り、クリスタル餃子は、なんと大好きなモリーユ茸がトッピングされていて、中の野菜餡は香りも食感も良いラブラブラブ

ホタテ餃子は、エビとパクチーの餡の上にホタテとキャビアがトッピングされており最高〜ラブラブラブ

 

 

家族全員大好きな腸粉は珍しいホタテ(SGD139入りがあったので、いただいてみました。

ホタテはもちろん、ライスクレープ自体のトゥルトゥル食感も美味しかったOK

 

 

そして、大好きな一品がこちら↑Crab Meat Caviar & Milk (SGD40)アップアップアップ

シンガポールでたまに見かけるこの手の卵白と蟹のお料理が大好きラブラブ

しかもキャビアまでトッピングされていて、私好みラブラブラブ

これは添えられた黒酢(これがまた最高に美味しい)をかけて炒飯といただくと美味しさ倍増で止まらなくなります爆  笑

 

 

というわけで、シーフード入りの炒飯(SサイズSGD38)も合わせてオーダー。

美味しくて食べすぎちゃいました。

 

 

母はロブスターのスープ(1人前SGD24)が気に入ったそうで、喜んでいました。

 

味にうるさい中華料理大好きな両親も、やはりここは美味しいと大満足の様子でした。

喜んでもらえて良かった音譜

ご馳走様でした〜お願い

 

 

Gakko

Instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo