ローカルの友人たちが企画してくれたクルージングパーティー 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

台風の影響を思いっきり受けて、便を変更して無事にシンガポールに到着しました。

シンガポール在住のGakkoです。

長い一時帰国でしたが、今日からまたシンガポール生活にお付き合いくださいませ。

 

8月は私の誕生日ということで、ローカルの友人達がパーティーを企画してくれました〜アップアップアップ

待ち合わせは、Marina at Keppel Bay。

そう!ボートトリップを予約してくれました〜アップアップアップ

 

 

 

クルージングに出かけたのは今回が3回目ですが、今までとは違う船で、出発もセントーサ島からではなく、ケッペルベイから出航しました。

以前のクルージングの様子はこちら↑。

 

 

いいお天気でよかった〜!

 

 

出航するなり皆で乾杯🍻

お酒とBBQの材料などは持ち込みです。

 

 

セントーサ島のカペラホテル前を通過して、停泊場所まで進みます。

到着すると、スタッフがBBQの用意を始めてくれます。

 

 

今回、我が家はホッケの干物を持参してみました。

 

 

友人が用意してくれた海老が美味しかった〜!!!

 

 

しっかり調味料も友人が持ってきてくれます。

これが、麻辣テイストだったり、バンコクで買ってきたというタイ風のスパイスだったりして、お肉にもシーフードにも合って、日本のBBQソースなどでいただくのとは一味違って楽しいラブラブラブ

 

 

我が家はスパークリングワイン3本とビールを持参しましたが、日本酒好きの友人は日本酒まで持ってきていました。

 

 

とにかく日本酒、特に純米大吟醸が大好きで、どんなお料理の時も「ジュンマイダイギンジョー!!!」が良いらしいです爆  笑

クルージングでは赤ワイン禁止なので、これもアリなのかも。

食事の後は・・・

 

 

海で泳いだり、

 

 

アクティビティーを楽しむこともできます。

私は泳げないので、足をぽちゃぽちゃする程度で飲みながら日焼けを楽しみました。

最後に・・・

 

 

バースデーケーキまで用意してくれて、改めて乾杯🥂

 

 

このメンバーは、とにかく陽気でお酒好き。

皆、何のお仕事されてるのか?と思うほど、それぞれ海外旅行に出掛けている時間が長くて、メンバー皆でなかなか集まれないのですが、こうして、年に何回かパーティーできるのがとっても楽しい。

元々は、私が出先で膝を粉砕骨折した時(7年前)に、助けてくれた女性との縁で、ここまで友人の輪が広がりました。

 

 

皆、とっても良い人で、お付き合いしやすい!

とっても楽しいバースデーパーティーとなりました。

ご縁に感謝しますお願い

 

 

毎回、クルージングは10人で予約しています。

最大人数が10人の船を選んでいるようで、それがいちばん割安らしいですよ。

私、飛行機も大型フェリーも乗り物酔いが酷くて、必ず薬を飲むのですが、小型クルーザーだけは何故か平気なの爆  笑

クルージングは合ってるのかもてへぺろ

定期的にクルージング行けますように〜虹

 

 

Gakko

Instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo