銀座・母のお誕生日&父の日でフカヒレ姿煮ランチ 〜一時帰国中のお楽しみ〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

シンガポール在住、ただいま一時帰国中のGakkoです。

6月は母の誕生日と父の日があるので、両親を誘って、銀座でお気に入りの中華料理店を予約して食事に行ってきました。

 

 

「JOE’S SHANGHAI ジョーズシャンハイ」というお店です。

池袋、サンシャインにも同じお店があるのですが、銀座店の方が私は好きです。

一休でドリンク1杯付きのフカヒレ姿煮のセット(4780円)を予約しました。

 

 

飲み物は選べたので、皆でスパークリングワインをいただきました。

前菜はネギソースの冷製鶏肉とピータンのテリーヌ。

このピータン料理が私は大好きで、沢山食べられる友人と伺った時は、このピータンをアラカルトで追加注文したほどです。

 

 

このコースには、このお店の看板料理、蟹肉入り小籠包と豚肉の小籠包も含まれています。

写真は2人用です。

 

 

ここの小籠包は皮が薄くて、スープたっぷりでとっても美味しいのですラブラブラブ

皮のお味も私好みOK

 

 

そしてメインのフカヒレ姿煮アップアップアップ

めんかご飯が選べます。

私はご飯でいただきましたが、ラーメンも味見したところ、麺自体のお味もとても美味しかった。

小籠包の皮もですが、このお店の小麦の香りが私好みなのかも!

そしてフカヒレ餡は濃厚でまろやかラブラブラブ

フカヒレもたっぷりで、両親も大喜びしてくれました。

 

中華料理大好きで、昔から中華を食べ歩いている両親は、味の好みがうるさいのですが、このお店はとても気に入った様子でした。

術後、食が細くなってしまった母は、フカヒレラーメンを全部食べられないのをとても残念がったほどです。

 

 

デザートは杏仁豆腐とマンゴープリンだったので、私は杏仁豆腐をいただきました。

とろりとした杏仁豆腐で濃厚リッチな感じでした。

 

両親と伺ったのは初めてですが、2人ともとても喜んでくれてよかった。

美味しくいただきました。

ご馳走様でした〜お願い

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                     the_gyalo