結婚祝いに選んだプラナカン陶器 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

姪の結婚式に招待され、夏休みと合わせて、少々早めに一時帰国することにしました。

お祝いに何か記念になるものをプレゼントしようと考えておりましたら、プラナカン陶器のティーポットをリクエストされました。

姪はアジアンテイストが好きで、以前シンガポールに遊びに来た時、シンガポールエアラインの制服のメンズ用シャツを購入して帰ったこともある(銀座とかに着て出かけたらしい・・・あせる)タイプなので、確かにプラナカン食器、喜んでくれると思います。

ジュロンの奥地に、プラナカン陶器をお安く購入できるお店(そこについては↓。)がありますが、お祝い用にラッピングとかをお願いできる雰囲気ではないので、今回はカトンへ買い物に出かけました。

 

 

 

 

 

「i12カトン」のお向かい↑にある、プラナカングッズや、プラナカンのニョニャ菓子などを販売している「金珠 Kim Choo」に伺いました。

 

 

そこで選んだティーセットがこれです。

想像以上に立派なケースに入れてくださったので、安心して日本に持ち帰れます。

大きなトレイにティーポットとカップが収まるので、収納しているだけでも可愛く眺められそう。

 

 

なんとお皿の裏にはお店の名前入りでした。

私はとっても気に入ったのですが、姪も気に入ってくれると嬉しいな音譜

お値段は、私が想像していたよりはお安かったですウインク

 

久しぶりにカトンの街を歩いてみましたら・・・

 

 

可愛いい、トムとジェリーの壁画を発見(ジョーチアットRd沿いです)。

そういえば、姪は幼い頃トムとジェリーが大好きでよくアニメを見ていたっけ・・・。

また姪が遊びに来たら、ここへも案内してあげようと思います。

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo