シンガポールを一望できるルーフトップレストラン「CELAVI」 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

シンガポール在住のGakkoです。

ただいま、3週間来星中の両親をアテンド中です。

とはいえ、前回は1ヶ月滞在しておりましたし、コロナの時期以外は多いと年に2回来星することもあって、観光名所はだいぶ見尽くしているのですが、マリーナベイサンズのルーフトップレストラン「CELAVI」へはまだ案内したことがなかった!!!

「CELAVI」のスカイバー予約ができない上に、大混雑で席に着けるかもわからないので、レストランを予約して伺いました。

 

 

案の定、スカイバーは大混雑で、レストランを予約して伺って本当に良かった。

ホテルのロビーにできていたエレベーターに乗るための行列も、予約していれば並ばずに済みますから。

 

 

シンガポール中が一望できる「CELAVI」、海を見るのが大好きな両親は大喜び。

記念撮影しまくりました爆  笑

 

 

夕方5:45に予約したのですが、レストランはまだディナー客で賑わう前だったので、写真も撮りやすかったです。

 

 

父がかっこよく撮れてましたアップアップアップ

 

 

観光地価格?ホテル価格?いずれにしても全体的にメニューはお高めですが、こういう機会はお値段を忘れて、スパークリングワインと生ビールで乾杯🥂

 

 

ランチをしっかりいただいたので、あまり空腹ではなかったので、お食事は軽めに、アボカド海苔巻き、インド風のナス料理、ポークチョップを皆でシェアしていただいたのですが、どれもお味が良くて、両親も上機嫌(メニューを見ていないので、値段を知らないからかもあせる)でした。

 

 

両親の写真撮影に夢中でお料理の写真を撮り損なったのですが、アボカド海苔巻きは期待していなかっただけに酢飯が美味しくて驚きました。

↑ナスのソースが海苔巻きにも合いました。

 

 

サンセットも楽しめました。

 

 

あっという間に空の色が変わっていく様子ものんびり眺めることができました。

 

 

風が心地よくて、暑さも気にならなかったのと、よほどここが気に入ったのか、母が私がご馳走するからボトルワインをもう1本頼みなさいよ!と言い出しましたびっくり

高いお店嫌いなはずなのに!!!

多分、まだまだ帰りたくないということだったのだろうと思います。

遠慮なくもう1本いただいて、夜景が綺麗になるまでゆっくりさせていただきました。

 

 

お会計は・・・

 

 

約5万円でした。

すぐに横になりたがる母が、珍しく長居をしたがるるほど気に入ってくれたようで、案内してあげて本当に良かった!

 

 

ゆっくり楽しませていただきました〜アップアップアップ

ご馳走様でしたお願い

 

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo