超人気モダンチャイニーズ「Mott32」で両親とランチ 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

シンガポール在住のGakkoです。

ただいま両親が来星中で、毎日アテンドしております。

今回の来星中に、母の日と父の日のプレゼントで、2人の大好きな中華料理をご馳走しようと思っておりました。

普段、なかなか予約取れないMBSのショッピングモール内にあるモダン中華「Mott32」が遅めのランチなら予約ができる日があって、すぐに予約して両親を案内しました。

 

 

我が家お気に入りのレストランで、以前も両親を案内して、お料理を気に入ってくれました。

 

 

生ビールとジャスミン茶で乾杯🍻

食道癌の手術以降、食べるのが大好きだった母は少ししか食事ができなくなってしまったので、以前のようにはいただけませんが、絶対にいただきたいチャーシュー等アラカルトでオーダーしました。

※チャーシューは事前予約した方が確実かもしれません。

 

 

BBQ IbericoPork(SGD52)は驚くほど柔らかくて、蜂蜜の甘さがくどくなくて素晴らしく美味しいのラブラブラブ

普段はクリスピーポークベリーが大好きな私ですが、ここでだけはこのチャーシューの勝ちですアップアップアップ

是非、お試しください。

父は白米に合わせて食べていました。

 

 

おつまみにも最高のCucumber Garlic(SGD10)は、お口直しにもぴったりで、これも毎回いただく1品。

 

 

飲茶3種類。

うずらの卵入りトリュフ焼売(SGD22)、ホタテ蒸し餃子(SGD20)、小籠包(SGD13)。

 

 

特にトリュフ焼売は大好物ラブラブラブ

これも毎回いただきますが、毎回2個食べたかったと思います照れ

 

 

中のうずらの卵はなんと半熟!!!

これが濃厚でトリュフの香りとよく合って最高〜アップアップアップ

 

 

お野菜は春なのでアスパラガス(SGD29)をオーダーしてみました。

超あっさり塩味で、これも私好みラブラブラブ

こちらのお料理は何をいただいても脂っこくないのが嬉しい!

白くわいと、銀杏、キクラゲ入りでした。

 

 

メインはClaypot King Prawn(SGD42)を選びました。

これはブラックペッパーと山椒がピリッと効いたニンニク香るあっさり塩味。

唐辛子の辛さとはまた違い、しっかりスパイシーアップアップアップ

大きな海老もプリップリで最高〜ラブラブラブ

 

肉料理もいただきたかったけれど、この日はこれにて、ご馳走様〜お願い

とっても美味しくいただきました。

 

 

素敵な店内で、ゆったりお食事できて、両親も喜んでくれて良かったウインク

香港でも大人気だという「Mott32」。

いつか大人数で伺って北京ダックをいただいてみたい!!!

日本から友人たちが遊びに来てくれるのを待とうと思いま〜す音譜

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo