母の日でご馳走になった和食ランチ 〜一時帰国中のお楽しみ〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

娘が、一足早い母の日のプレゼントで、一時帰国中に美味しいものをご馳走してくれると言って、案内してくれたのが西麻布にある素敵な和食レストラン「La BOMBANCE ラ ボンバンス」。

 

 

お店は地下にあるのですが、灯りを落とした独特の雰囲気で落ち着いた雰囲気。

 

 

ランチコースをいただいたのですが、メニューはこちら↓。

 

 

謎解きっぽくて、あれこれ想像しながらお料理を待ちました。

 

 

ランチにはお手頃なスパークリングワインがあったので、そちらをいただきました。

 

前菜4種盛り。

 

 

左上から、あん肝のブリオッシュ、牛肉のウド巻き、マグロの炙り柚子胡椒味噌、菜の花の昆布じめ。

牛肉とウドの組み合わせは初めていただきましたが、パリパリのウドは甘辛く味付けた牛肉に合って、とても気に入りましたラブラブラブ

あん肝かける奈良漬など、食材の組み合わせも珍しくて、美味しく楽しめました。

 

太刀魚胡麻葛餡。

 

葛餡にはわらび入り!

わらびは大好きですが、こんないただき方は初めて。

香ばしく焼き上げられた太刀魚と胡麻葛餅の柔らかい食感、お出汁がそれをまとめていて、わらびの香りがアクセントで春を感じましたラブラブラブ

 

 

鰆のたたきには茗荷、しそ、にドライ桜がトッピングされており、またまた春らしい1品。

 

 

ヒレカツには花わさびのおひたし添え。

スパイシーソースが赤み肉にぴったりで私好みラブラブラブ

 

ホタルイカ鍋。

 

 

桜海老、自然薯たっぷりな上に山菜もゴロゴロ入っていました。

このお鍋でお腹が膨れてしまったのですが・・・

 

 

しらすとしば漬けご飯が炊き上がってきました〜アップアップアップ

このままでいただいて・・・

 

 

最後には出汁茶漬けで、2膳いただいちゃいました。

お腹がいっぱいでも、ついついおかわりしたくなっちゃう〆ご飯でした。

 

 

食べきれなかった分はおにぎりいして、お持ち帰りできたのも嬉しい爆  笑

 

 

デザート盛り合わせは、娘から感謝のプレートでしたおねがい

白いコーヒープリント胡麻のソルベは、食後でも美味しくいただける軽さ。

 

どのお料理も春を感じられて、春の一時帰国にぴったりなレストランだなぁと思いました。

春に一時帰国するタイミングは今まで1度しかなかった(確か)ので、久しぶりに日本の春のお味を堪能できました。

シンガポールに戻る前に、ご馳走してくれた娘に感謝お願い

とっても美味しくいただきました。

ご馳走様でした〜ラブラブ

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo