韓国ソウル旅行記⑥高級焼肉店で韓牛を楽しむ | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

先月、父がお誕生日だったので、一緒に韓国旅行したタイミングで、高級焼肉をご馳走しようと計画していました。

選んだお店はチョンダムドンにある「トゥラク」。

 

 

一軒家の素敵なお店なのですが、今回はお向かいのビルに案内されました。

そんなに席数があるとは知りませんでした。

 

 

店内はほとんどが個室なので、ゆったりお食事できます。

 

 

席に着くと、バンチャンの用意がされています。

前回と同じくカンジャンセウ(生の海老の醤油漬け)もいただけるのが嬉しいアップアップアップ

日本でいただいた時、かなりお高くて驚いた覚えがあるので、お得な気がしちゃいます。

 

ここで毎回いただくのが、ヒレ肉(1人前62000ウォン 2人〜オーダー可能)。

 

 

これを、じっくりとても美味しく焼いてくださいます。

 

 

表面を焼いたら、カットして・・・

 

 

温めた鉄鍋の中でしばらく休ませて・・・

 

 

一口大に切って、食べごろになるとお皿に取り分けてくださいます。

薬味のネギや、明太子、わさび、塩、特製タレなどでいただ苦のですが、日本の超霜降り肉ほど脂っぽく無いので、私でもたくさんいただけますラブラブラブ

初めのお肉から、父も母も気に入った様子でした。

 

ハラミ↓(1人前76000ウォン)も2人前いただきました。

 

 

程よい食感と旨みがあって、ヒレとはまた違ったおいしさラブラブラブ

 

ザブトン(1人前68000ウォン)↓。

 

 

母の希望で霜降りっぽいお肉を選んでみました。

日本の焼肉の湯に薄切りでは無いので、一口大にカットしてくれたお肉を噛むとジュワッと旨みが出てくる感じラブラブラブ

 

ミノ(1人前48000ウォン)↓。

 

 

焼肉店でミノ1人前約5千円て、ちょっとお高めですが、今までいただいたことのある最高だと思っていたミノより柔らかく、驚きの美味しさでしたラブラブラブ

 

コムタンスープ(1人前50000ウォン)。

 

 

このスープもお値段に驚いたものの、出来上がってびっくり!!!

お肉の量がすごいアップアップアップ

大きなボウルに山盛りの牛テールびっくり

5人で1人2個ずつ取り分けてもまだまだお肉が余るほどで、スープというより、牛テールの煮付けと言っても良いくらい。

家族3人でこれをオーダーしたら、焼肉があまり食べられなかったと思うので、やはり大勢で伺うのが良いかも!!!

 

どの部位も焼き具合も絶妙な上に、繊維をカットするようにお肉をカットしてくださっているようで、そこも美味しくいただけるポイントなのだろうと思いました。

 

写真を撮り忘れましたが、デザートはパイナップルとミニトマト。

え!ミニトマト???と思いましたが、いただいてみて納得。

まるでお砂糖漬けにでもしてあるのかな?と思うほどの甘さ!!!

美味しかったですラブラブ

 

父はこんな焼肉食べたことないな〜!と喜んでくれました。

母は黙々と食べ続けていたので、多分かなり美味しかったのだと思います。(高級店や私が紹介して美味しいお店だと、素直に喜べないタイプなので・・・汗

何はともあれ、皆で美味しくいただけて幸せなひと時でした〜アップアップアップ

 

ビール、SOJUもたっぷりいただいて、5人でお会計は482000ウォンでした。

とっても美味しくいただきました。

ご馳走様でした〜お願い

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo