豊洲市場 お刺身が美味しすぎるとんかつ屋さん「小田保」 〜一時帰国中のお楽しみ〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

豊洲市場3階にあるとんかつ屋さん「小田保」の牡蠣ミックス定食がいただくて、前回11月に伺ったのですが、今季は牡蠣がなかなか大きく育たなかったらしく、牡蠣ミックス定食がなかったので、今回の帰国中で絶対にリベンジしたいと娘のリクエストがあり、また、伺ってきました!

 

 

前回はすごく並んだけれど、今回はほぼ並ばずに入れてラッキーでした。

前回はについてはこちら↓

 

 

 

お店の手前に座っている人が食べていたマグロのブツがあまりにも美味しそうで、いただいてみることにしました。

 

 

これこれアップアップアップ

色艶もよく、見た目通りとても美味しかったラブラブラブ

これは!!!毎回いただくべき1品。

確か750円だった気がします。

慌てて日本酒をオーダー。

 

 

赤星の瓶ビールと、黒龍(1000円)、九頭龍(800円)を父と娘と私でシェア。

お値段ははっきり覚えていないので、違うかもしれませんあせる

マグロが美味しいということは、他のお刺身も美味しいだろう・・・ということで鯵のたたきもオーダーしてみました。

 

 

これがまた最高に美味しい〜ラブラブラブ

揚げ物目当てで来たけれどこんなにお刺身が美味しいのと、何をオーダーするべきか、悩みすぎちゃいます。

前回は揚げ物の定食をいただきましたが、今回は大海老フライの単品とお味噌汁をオーダーしました。

 

 

エビフライの横にあるのは、母がオーダーした単品のメンチカツの半分です。

この大海老!すごく太くて食べ応えがあり、お味も最高〜ラブラブラブ

 

 

娘が食べたがっていた、牡蠣ミックス定食がこちら!

 

 

大きな牡蠣ソテー!!!

フライもソテーもとても美味しかったそうです。

食べられる時期が限られているそうなので、今回いただけてよかった爆  笑

 

お会計はビール1本、日本酒ミニボトル2本、牡蠣ミックス定食、大海老フライ単品、メンチカツ単品、カツカレー、マグロブツ、鯵のたたき、お味噌汁2杯で1万円でお釣りが来ました。

 

皆大満足のランチとなりました。

美味しくいただきました。

ご馳走様でした〜お願い

 

 

Gakko

instagram     gakko_fooddiary

                       the_gyalo