種類豊富な日本酒が楽しめる大塚「竹政」 〜一時帰国中のお楽しみ〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

大塚にある割烹料理屋さん「竹政」さん。

 

 

クオリティーの高いアラカルト料理がいただけるお店です。

 

 

お通しは牡蠣と聖護院大根のすり流し。

ここは、お椀ものをお通しで出してくださるのが私的に嬉しいラブラブラブ

大きな牡蠣のお味が濃くて、食べ応えありました。

ここでは、絶対お刺身をいただきたい!

1人前が少々お高めでしたので、2種類のお刺身を4人でシェアしていただくことにしました。(切り身の数は人数に合わせて調整してくださいます。)

 

白河の昆布締め(3500円とありましたが、4切れにしていただいておいくらだったのかは不明です。)

 

ねっとりとした食感で、食べ応えがありました。

 

寒鰤のお造り(2500円。これも4切れの価格は不明)

 

 

すごい綺麗アップアップアップ

 

しかも大きい!!!

塩でもお醤油でもいただいてみましたが、両方美味しかったですグッ

日本酒は磯自慢の純米吟醸 五勺(800円)からスタート。

 

 

お刺身に合う〜ラブ

江戸菊名の胡麻和え(670円)。

 

 

甘さ控えめなところが私好み。

芹と岩手鴨小鍋仕立て(2300円)。

 

 

お野菜たっぷりで温まる1品。

日本の冬の葉野菜って美味しいグッ

甘くないお出汁がいいお味ラブラブラブ

 

 

鯖のカマの焼きへしこ↑(380円)とカラスミ↓(1800円これも3切れにしていただいたお値段は不明です。)

 

 

どちらも日本酒が合うので、日本酒飲みすぎちゃいました。

 

 

1月1日の地震で酒蔵(奥能登の白菊)は当分お酒が作れないのであろうというお話だったので、こちらの↑お酒2種類をいただきました。

 

近江牛のもつ煮込み(800円)。

 

 

根菜たっぷで、柔らかく、さすが近江牛だけあって、普通のモツ煮とお味が違うラブラブラブ

旨みが強くてびっくり!!!

皆納得の美味しさでした!!!

これと合わせて、特に気に入ったのが海老芋の揚げ出しズワイガニあんかけ(3000円)。

 

 

ホクホクねっとりの海老芋に蟹あんかけの出汁が染みて最高アップアップアップ

 

 

大好きな日本酒十四代(五勺1050円)もいただいて、大々満足の夕ご飯となりました。

やはり、「竹政」さんは、一味違うハイクオリティーなお食事がいただける!!!

居酒屋さん価格よりは多少お高めではありますが、お味も素晴らしいニコニコ

 

美味しくいただきました。

ご馳走様でした〜お願い

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo