韓国ソウル旅行記⑦ ロッテデパートで煮鮑を買っておまけにもらった物 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

ソウル旅行中、明洞のロッテデパートの地下でお土産を購入することにしました。

デパ地下、東京でもソウルでも大好きですラブラブ

 

 

自宅で韓国料理をよく作るので、美味しい調味料も購入したい!

粉唐辛子や、韓牛入りのコチュジャンなどを買い込んで、両親には父の大好きな鮑を購入しようと、お惣菜売り場へ。

 

 

煮鮑発見!

これを購入しようと思ったら・・・

 

 

パック入りのものを薦められました。

漏れる心配もありませんからねウインク

しかも、これを購入したら、なんと!!!

 

 

隣で売っているヤンニョムケジャン(生の蟹をヤンニョムソースで漬けたもの)をサービスしてくれましたアップアップアップ

しかも300gも!!!

これは嬉しい爆  笑

しかも実家で鮑の袋を開けてみると・・・

 

 

想像より大きめの鮑が3個入っていました。

これで、約3500円とは!!!

両親も喜んでくれました。

ヤンニョムケジャンも汁漏れすることなく、しっかりパッキングしてくれるので、帰国後美味しくいただきました。

かなり辛いけど蟹の甘さが際立って、白米にも、お酒にも合う感じでした。

 

 

ちなみに同じデパ地下内で見つけた半生干し柿もとても美味しくて、お土産に大好評でしたよ。

 

お惣菜コーナーはアジュンマ達の売り込みがちょっとうるさめですが、本当に買う気で行くと、サービスしてくれるから良いかも!と思いました。

行かれる方は、閉店間際がいいかもしれませんよウインク

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo