安くてちゃんと美味しいタイ料理店「NAKHON KITCHEN」 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

行きつけのタイ料理レストラン「NAKHON  KITCHEN」へ久しぶりにランチに伺いました。

 

 

ホランドビレッジにあるお店で、シンガポールに引っ越してからずっと通っているお店です。

冷房はないけれど、激安で本格的なタイ料理がいただけるレストランです。

最近、ホーカーも値上がりしてきているので、場所によってはホーカーより安い気がします。

この日いただいたのは・・・

 

玉ねぎのオムレツ(SGD8)。

 

 

オムレツはこれだけいただいても美味しいのはもちろんなのですが、他の料理との相性も良くて、最高〜ラブラブラブ

 

ガパオライス(SGD6)。

 

 

王道の美味しさグッ

 

チキンHorFun(SGD4)。

 

 

炒めたHorFunをいただきたかったのに間違えてオーダーしちゃった1品。

でも、餡掛けたっぷりで美味しかったです。

しかも4ドル!!!

レストランの価格と思えない安さ!!!

 

イカとバジル炒め(SGD12)。

 

 

しっかり辛くて酸味のある、タイ料理っぽい1品。

イカ好きで辛さに強い方が好みそう。

白米絶対必要です。

 

Fish maw スープ(SGD12)。

 

 

今回初めていただいたこのスープ。

今後伺ったら、毎回オーダーしたい!!!

魚の浮袋はコラーゲンたっぷりなので、メニューにあるとついつい頼んでしまいます。

いただいた翌日はお肌ピカピカになりますよ!

タイ料理でも使われる食材だとは知りませんでしたが、まろやかなお味で私好みラブラブラブ

辛いタイ料理の合間にもピッタリでした。

 

家族3人でお腹いっぱい美味しくいただきました。

ご馳走様でした〜お願い

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo