伊豆高原旅行「亀の井ホテル」宿泊記 〜一時帰国中のお楽しみ〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

主人の両親を連れて伊豆高原へ出かけてきました。

父が病気を患う前は、毎月1度は温泉に出かけていた両親ですが、今、父は1人でお風呂に入るのは少々心配なので、主人が一時帰国中に年に1度くらいは温泉へ連れて行ってあげることにしています。

東京駅から、乗り換えなしで行ける場所で、駅からそう遠くなく(できれば送迎あり)、温泉があって、ベットの部屋で、それほど高すぎない宿というのが、宿探しのポイント。

今回は伊豆高原にある「亀の井ホテル  伊豆高原」に宿泊することにしました。

 

 

こじんまりとした低層階のホテルで、大型旅館やホテルより私好みアップ

広々としたロビーにはコーヒーやお茶などがフリーでいただけて、ゆっくりお茶をいただきながらチェックイン。

その奥には海も見えて、テラスで飲み物をいただくこともできました。

 

 

↑のスパークリングワインは、一休のダイヤモンド会員の特典でいただいたものです。

ちょっと曇りがちですが、いい眺めでリラックスできました。

 

 

両親はベットルーム、我が家は和室のお部屋を予約したところ、隣どうしの部屋で、便利でした。

 

 

部屋からも海が見えたのが嬉しいラブ

お部屋は布団3枚が敷ける程度の広さで、窓の横にサイドテーブルと2個椅子もあったので、布団を敷いてもらった後も、そこでお酒を楽しむ余裕はありました。

 

 

お食事は、レストランスペースでいただきました。

1番お安い献立で予約しましたし、超豪華ではもちろんありませんが、1つ1つのお味も良くて、見た目だけにこだわって、お味があまり・・・というようなメニューがなかったのが良かったなと思いました。

特にお刺身が美味しかったのが印象的でした。

 

 

面白い気遣いだと思ったのが、白米。

お漬物とご飯をいただく習慣がないので、こういったスタイルで↑ご飯が出てくるといただかないことが多いのですが、青さのりを先にいただいた金目鯛の煮付けの煮汁(赤い小さい小鉢)につけて、いただくスタイルで楽しめました。

 

翌朝の朝食はビュッフェ。

 

 

和食も洋食もあって、朝からしっかり食べすぎましたてへぺろ

個人的に大根おろしがたっぷりいただけたのが嬉しかったです。

 

大浴場は夜と朝で男女交代制でしたが、どちらも広さは変わらず、洗い場も室内の浴槽もゆったりで、朝も、夜もそれほど混雑はしていなかったのもよかったです。

 

静かにゆったりとステイさせていただきました。

両親も喜んでくれて、主人は忙しい一時帰国中ではありますが、週末1泊2日で出かけてよかった〜。

温泉効果でしょうか?

翌朝娘に、ママのお肌ピカピカだよ!!!

と言われ、嬉しい限り爆  笑

私もプチ旅行楽しめました〜

主人に感謝しますお願い

 

 

Gakko

Instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo