パリ旅行記① 到着初日に調達したシャンパンとボルディエヨーグルト! | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

こんにちは😊

 

 

シンガポール在住、ただいまヨーロッパ旅行中のGakkoです。

昨日の午前中に無事パリに到着しました。

我が家全員ヨーロッパは初めてですが、観光にはあまり興味がないので美味しいものを食べ歩くのが一番の目的です。

先ず、調達したいのは、夜ホテルの部屋で飲むお酒と翌朝食。

友人に買い物するなら行った方が良いと薦められた、「ギャラリー・ラファイエット・パリ・オスマン」へ向かいました。

ファッションハイブランドも素晴らしい充実ぶりでしたが、食品館も素晴らしくて楽しめました。

 

 

ワイン売り場の充実ぶりはさすがで、特にシャンパンに興味津々の私ラブ

 

 

お馴染みのシャンパンから、みたことの無い高級品までずらり!!!

迷わずこちらで購入しました。

 

 

今回パリには2泊予定なので、購入したのは、この3本。

ちゃんとシャンパン用のストッパーも購入しましたウインク

このシャンパンを購入した理由は、1本€20.90と€21.90!!!

日本円でやく3千円ちょっと!!!

泡好きの私的にこれは嬉しいアップアップアップ

デパートで購入できるシャンパンがこの価格とは!!!

お味も美味しかったですラブ

 

 

地下の食品売り場で見つけた、あのバターで有名なボルディエのヨーグルト(€4.44)!!!

ヨーグルトはいただいたことがないので、迷わず購入。

プレーンタイプを購入したので甘さはゼロ。

これが酸味のあるさっぱりめのヨーグルトの層と濃厚なヨーグルトの層の2層になっていて、他では味わったことのない食感とお味。

クリームチーズとヨーグルトをいただいているみたい!!!

これは、ワインにも合いそう恋の矢

二日分購入して正解でした!

他に購入したカットフルーツと、キヌアサラダも美味しかったです。

 

時差ボケで疲れていたので、じっくり売り場を見れなかったことを今更ながら後悔しています。

今日は、もう少し楽し目ますように〜音譜

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo