バードウォッチング・カッコウ・シロガシラトビ・コアオバト 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

久しぶりに「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」へウォーキング&バードウォッチングへ行ってきました。

 

 

良いお天気で暑すぎました!

先ず遭遇したのは・・・

 

 

大きなシロガシラトビ!!!

かなり低空飛行だったので、よく見えました〜目

早々に大物に出会えて大興奮アップアップ汗

 

 

その直後、ちょっと見えにくいのですが、Pink neecked Green Pigeon コアオバト!

巣作りをしていたようで、木の中に留まって、」枝を集めているようでした。

 

 

久しぶりにかなり大きいサイズのオオトカゲも。

ナンヨウショウビンもキングフィッシャーレイクの隣の池の上を飛んでいましたが、写真は撮れませんでしたショボーン

 

 

鳥を探しながら歩いて、「サテー・バイ・ベイ」に着いちゃったので、ランチタイム。

ここは生ビールが種類豊富なのも嬉しいんですよね!

ディナーの予定があったので、

 

 

ポピア(SGD3.20)↑とチキンBBQ(SGD5.40)↓。

 

 

このBBQチキン、たいていポピアを売っているお店で売っていますが、いただいたのは初めてだったのですが、甘いタレ焼きかと思っていたのですが、甘さ控えめの焼き鳥のタレ焼きっぽい感じで、美味しかった!

ポピアは大好きなので、今後ポピアとこのBBQチキンをセットで買うことになりそうグッ

 

また野鳥を探しながら歩いていると、聞きなれない鳴き声が聞こえてきました。

辺りを見回してみると・・・

 

 

オニカッコウの雄でした。

ここでは、オニカッコウの鳴き声がよく聞こえてくるのですが、今回聞いた鳴き声は初めて聞きました。

近くにいた雌と話をしているようでした。

 

渡鳥達が姿を消して留鳥しかいないシンガポールですが、街中の公園で、これだけ野鳥に遭遇できるなんて、東京にいた頃はありえない世界おねがい

次はどこに歩きに行こうかな〜音譜

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo