VIP御用達「シャングリラホテル バレーウイング」宿泊記③朝食 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

ホテル滞在中ならではのお楽しみ、朝食音譜

シャングリラホテルのバレーウイング専用のSummit Roomでの朝食を紹介します。

バレーウイング宿泊中は、シャングリラホテルの通常の朝食ビュッフェ会場を利用することも可能なのですが、こちらの会場では、落ち着いた雰囲気の中、食事をゆったり楽しめることができました。

お子様連れも多く見かけましたが、走り回ったり、うるさく騒いでるお子様はいらっしゃらず、大人がゆったりくつろげる雰囲気でした。

さすが!!!朝食会場もドレスコードがあるだけのことはありますグッ

 

 

ロビーの奥にある部屋がSummit Room。

中庭が見渡せる、明るいお部屋です。

 

 

朝食はメニューから好きなものを2つオーダーできます。

↑のページの他にマレーシア料理、中華粥、インド料理もありました。

卵料理が評判のようだったので、卵料理を娘と2種類ずつ選びました。

 

 

ポーチドエッグ↑、エッグコンフィ↓、

 

 

どちらも卵が濃厚でパン食べ過ぎ注意ですあせる

エッグコンフィはチーズたっぷりでした。

 

 

写真では分かりにくいのですが、カリカリに焼かれたマフィンが美味しいエッグベネディクト↑でした。

 

 

こちらの朝食は種類は通常のビュッフェほどはありませんが、チーズ、フルーツ、生野菜、シリアル、ヨーグルト、パン、スモークチキン&サーモンなどがありました。

エシレバターが用意されていたのも嬉しいOK

 

 

何をいただいても美味しかったですラブ

 

お部屋から見える中庭には、野生のカラフルなインコやサイチョウのつがいなどが飛んできて、それもとても楽しめました。

望遠カメラを持っていなかったことを後悔したほどです汗

写真↓のまあるい窓の中がSummit Roomになります。

 

 

チェックアウト後はプールサイドでゆったり日焼けを楽しませていただきました〜やしの木

 

 

ちなみにビーチベットの目の前の木に、キツツキ、ズアカミユビゲラの雄やコウライウグイスが飛んできて、バードウォッチングまで楽しめちゃいました。

 

今回宿泊したシャングリラホテルのバレーウイングは、プライベートを重視した空間で、世界中のVIP御用達というのにも納得でした。

スタッフの方々の対応も気持ちがよかったです。

朝食に伺ったら、前日チェックインを対応してくださった方が、奥から走り寄ってきて、朝食会場の担当ではないにもかかわらず、滞在はどお?と言いながら、席まで案内してくださいました。

そんなさりげないフレンドリーな気配りも嬉しかったです。

 

 

最後にお見送りしてくださったスタッフも然り。

娘のお誕生日プレゼントとして、のんびり素晴らしい滞在ができました。

是非、また伺いたい!と思うホテルでしたラブラブラブ

 

 

Gakko

instagram      gakko_fooddiary

                        the_gyalo