チャイナタウンの美味しい飲茶 〜サンフランシスコ旅行記〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

 

ロサンゼルスから再びサンフランシスコに戻り、しばらく滞在予定です。

サンフランシスコを訪れるのは今回7回目になりますが、チャイナタウンへは行ったことがありませんでした。

なんとなく治安が悪そうで・・・。

 

 

 

でも、今回サンフランシスコに来てみて、どのエリアにも怪しい人がいるとわかったので、ランチに(流石に夜は行かない方がいいと思うので)チャイナタウンへ行ってみることにしました。

 

 

インスタグラムで美味しそうなお店を検索して、選んだのは「BEGONI」というお店。

 

 

平日の早めのランチタイムに伺いましたが、中国人と思われる方々で満席。

これは期待できそう!

 

 

カウンターなら待たずに入店できたので、カウンターで食事することにしました。

さすがアメリカだけあって、チャイナタウンの中華料理店でも、ワインが充実しているのは嬉しい。

サンフランシスコではグラスのスパークリングをオーダーすると、クオーターボトルが出てくることが多く、これって嬉しいアップ

1グラス価格とはいえ、1グラス以上の量がありますからねウインク

 

 

大好物の海老の腸粉($7.95)はライスクレープの食感が最高ラブラブラブ

モチモチで溶ける!!!

こんな腸粉は今までにいただいたことがありません!!!

しかも包まれている海老が大きくて、香りがとてもいいラブラブラブ

学生時代から腸粉が大好きでさまざまなお店のお味を経験していますが、これがダントツ1番美味しいと思いました。

 

 

ポークリブのお粥($9.25)と麻辣蒸し餃子($7.95)。

お粥に入っているポークリブの下味が素晴らしいグッ

とっても良い香りラブラブラブ

麻辣の蒸し餃子は初めていただきました。

 

 

この餃子の皮も超もちもち!

そして唐辛子が練り込まれていると思われる皮がしっかり辛くて私好みラブラブラブ

 

 

シンガポールで覚えた牛肉のスープ春雨(Sサイズ$8)。

Sサイズとは思えない量あせる

もう少しパクチーが多めの方が好みですが、お味は良かったです。

 

 

小籠包($6.95)はスープがこぼれないように1つずつアルミのお皿に入っているのが嬉しい。

軽い食感でぺろっといただけちゃいました。

 

 

大満足のランチとなりました。

シンガポールでは美味しい飲茶屋さんが多くありますが、このお店の方が美味しいかも!

これからサンフランシスコを訪れたら、1度はこのレストランに伺いたくなると思います。

 

とっても美味しくいただきました。

ご馳走様でした〜お願い

 

 

 

Gakko

instagram      gakko_fooddiary

                        the_gyalo