カトンの素敵な帽子屋さん「HAT OF CAIN」 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

 

友人に素敵なパナマ帽専門店に案内していただきました。

今、顔をピーリング中で、帽子が欠かせない生活なので、お気に入りが見つかったら是非購入したい!

 

 

カトンのジョーチアット通りから脇道に入ったところにあるお店「HAT OF CAIN」。

ショップハウスの1階にあるお店です。

高級感のある大人な空間ラブラブラブ

 

 

店内もとっても素敵ラブ

 

 

友人は既にこちらの商品を愛用中で、この日もかぶってお邪魔したところ、綺麗にメンテナンスしてくださいました。

アフターサービスもバッチリ!

もちろん無料です。

本格的な高級パナマ帽は購入したことがないので、ぜひ購入したいとあれこれ試着してみました。

こちらの商品はパナマ帽の起源、エクアドル製だそう。

手触りがしなやかで軽く、私が持っている安物のとは素材が全然違う!!!

 

 

ビーチに行く時に活躍しそうな大きな帽子がとても素敵↑だったのですが、海用にしてはもったいないお値段。

日本円で3万円くらい。

ビーチクラブでは汗もかくし、大きい帽子は大抵プールで濡らしてしまうので、洗うことはできなというこちらの帽子は購入を見送ることにして・・・あせる

 

 

オレンジのリボンのこの帽子を購入しましたアップアップアップ

つばが小さめで、これならプールに入って濡らす心配もなさそうウインク

今、持っている帽子は白、黒、グリーンの3色なのでナチュラルな色が欲しいと思っていたからちょうどよかった!

とっても気に入っていますラブラブ

 

 

もし、後々リボンを取り替えたくなったら、SGD50で変えることも可能だそう。

リボンの種類を見ているだけでテンションが上がりました。

 

 

かわいい羽も取り付け可能だそう。

 

 

友人も私と同じデザインで色違いのリボンの物を購入。

本帰国が決まっている友人なので、お揃いの帽子で日本でお会いしましょうと約束し、良い記念になりました。

この帽子の箱も立派で・・・

 

 

一時帰国の際はこの箱に入れて持ち帰るべき?なのかも?

お店では帽子専用の持ち運び用ケースも売っていました。

それほど丁寧に扱うべき、本格的なパナマ帽を購入したのは初めてなので、大切に使おうと思います。

帽子以外のメンズ用品も取扱があったので、次回は主人と伺おうと思います。

 

 

 

Gakko

instagram     gakko_fooddairy

                    the_gyalo