ブギスでお香探し 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

 

シンガポールの我が家にも妹の祭壇を作りました。

 

 

妹もコレクションしていた山崎美弥子さんの作品と、一緒にニューヨーク旅行した時にお揃いで購入し、妹がずっと愛用していたカップでモーニングコーヒーを、夜は大好きだったお酒をお供えしています。

お線香ではなく、お香を焚いているのですが、日本から持ち帰ったお香がなくなってきたので、シンガポールで探してみました。

先ずはブギスにある「Fortune Centre」へ。

フォーチュンセンターとは、運気が上がりそうな名前アップアップアップ

仏具屋さんと石屋さんが集まっているんです。

 

 

表通りに面している一階にあるこちらのお店で探してみました。

 

 

いろいろ見せていただきましたが、シンガポールでは形状が渦巻きタイプが主流のようで、我が家のお香立てでは使用できない。

スティックタイプの香りをいくつか試しましたが、気にいる香りが見つからず、日本製のバラの香りのお線香(S$23)を1箱購入しました。

私も愛用中の香木、パロサントも売っていました。

続いて・・・

 

 

同じ通り沿い、観音堂の並びにある↑のお店へ。

友人行きつけのお店。

 

 

パワーストーンも仏具もなんでも揃います。

こちらも渦巻きタイプが主流だそう。

 

 

スティックタイプのサンダルウッドの上品な香り(S$27)が気に入って、購入しました。

 

 

立派な箱!

そして、祭壇で使うのに良さそうなグラスも購入しました。

 

 

お酒をお供えするのにちょうど良さそうですし、デザインも可愛い上にS$3ちょっととお値段もお手頃でした。

今まで、シンガポールでお香を探したことがなかったのですが、今後はショッピングに出かけたら、気にかけてみようと思っています。

 

 

Gakko

instagram      gakko_fooddiary

                     the_gyalo